-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-30 (Wed)

9月も今日でおしまい

日に日に秋落ち葉が近づいてきている

にいたんは『読書本の秋』


aki-1.jpg


そらは 『食欲の秋ガム


aki-2.jpg


そらママは 『芸術の秋』?

いや 『スポーツの秋』・・・にしたいなあ



う~ん やっぱり

そらと一緒『食欲の秋』かなにこ


sora.gif


| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2009-09-27 (Sun)

今日の朝のお散歩は

フィラリアのお薬をもらうので

病院を通るコース

軽快な足どりのそらで~す しっぽC


20090927-01.jpg


途中何かを察知したのか

踏ん張って動かないの ナ


20090927-02.jpg


ようやく病院の前までやってきても

中の様子をうかがって なかなか入ろうとしないの 顔-えー


20090927-03.jpg
20090927-04.jpg


待合室では 『ぶるぶる』 緊張~ 汗


20090927-05.jpg


診察室の方から ネコちゃんの声が聞こえてきて

どうしても気になってしょうがないみたい 困り顔


20090927-06.jpg


玄関の方を見て

『早く帰えろ~よ』って言っているみたい


20090927-071.jpg


今日はお薬をもらいに来ただけなのに

どうしても診察室が気になるようね・・・

『えっ今度は私なの?』とでも思っているのかな jumee☆whyL


20090927-08.jpg


お薬をもらって 散歩を再開

お顔が笑顔なのは

気のせいかな アップロードファイル


20090927-09.jpg


sora.gif



| お散歩 | COM(6) | TB(0) |
2009-09-26 (Sat)

お天気の良かったそら地方

もう秋と思っていたのに今日は暑かったの アップロードファイル

だから今日はおうちでのんびり

そらもゴロゴロひまそうでした 


20090926-1.jpg


ひまそうなので久しぶりに

『Tボーン』をあげてみたの


20090926-2.jpg


久しぶりに大好きなTボーンを見たそらは

いつもは貰えないのに今日はどうして ?!

って疑いのまなざし おめめ


20090926-3.jpg


『よし』の声で

『ラッキー しっぽ』って感じで

カミカミ ガリガリのスタート


20090926-4.jpg


あとはいつものようにひたすら

カミカミ ガリガリ 


20090926-5.jpg


そのうちに 『バリッ』って音がしたと思ったら えっ 


20090926-6.jpg


今度は『Tボーン』はそっちのけで

お顔の体操が始まったの


20090926-7.jpg


歯の間に挟まったみたいで

お顔が怖ーいの ドキドキ



20090926-8.jpg


お口を開けたり閉めたり

ペロペロしたり


20090926-9.jpg


なんか おやじみたいだわー

そらちゃん 『いずそうね』 jumee☆whyL


20090926-10.jpg


sora.gif

| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-25 (Fri)

朝のお散歩でのひとこま

なんだかお相撲の仕切りみたい ニクキュウ


sumou.jpg


見合って見合って ふんばって! ふんばって !!

ハッケヨーイ ф(°o°)ノコッタノコッター


sora.gif

| お散歩 | COM(6) | TB(0) |
2009-09-23 (Wed)

今日でお休みもおしまい

お天気も良かったので

相模原公園までドライブくるまに行ってきたの


20090923-main1.jpg


今日も公園にはたくさんのわんこがいて

そらも気になってしょうがないって感じ♪


20090923-dog.jpg


今日はにいたんも一緒だったので

最近はまっている『ボール野球遊び』をしたの


20090923-1.jpg
20090923-2.jpg
20090923-3.jpg


最近はようやくボールをとると

持って戻ってくるようになったのよ

それまではボールを投げても知らん顔う~ん


20090923-5.jpg
20090923-6.jpg
20090923-7.jpg


ボール遊びの後 公園の周りをぐるり一周したの

周りにはオブジェ?があって

そらは 馬栗毛馬のオブジェにびっくりびっくり ビックリ !


20090923-8.jpg
20090923-9.jpg
20090923-main2.jpg


SW最後の日 楽しかったね


20090923-end.jpg


<<<<<<<<<< 余 談 >>>>>>>>>>

そうそう 公園に行く前に寄ったスーパーの駐車場で

そらを見た人が『あれ チワワ かしら』だってアップロードファイル

どう見ても柴わんこでしょうビックリマーク

来月には2才になるのよ~

(この前お散歩でも何ヶ月ですか?って聞かれたの・・・)

負けるなそら&飼い主ですjumee☆faceA130


sora.gif


| お出かけ | COM(6) | TB(0) |
2009-09-22 (Tue)

SWもあと1日で終わり

お出かけできなかったので

ご褒美をあげたの 絵文字名を入力してください


new-011.jpg


う~ん これは丈夫そう

カミカミ・ガリガリしても

絶対入院する必要はないわ


new-022.jpg


そらも 嬉しそう

お行儀良く待ってるの しっぽC


new-033.jpg


『よし』 の声で

カミカミ・ガリガリがはじまったわ

 
new-044.jpg


でも5分後

え~っ アップロードファイル


気に入らなかったのか

全然見向きもしなくなっているの

にほひ がだめなのかしら ガーン
 

sora.gif

| おもちゃ | COM(4) | TB(0) |
2009-09-21 (Mon)

今日はそらパパと三人でお散歩へ行ったのおんぷ

にいたん達は用事で忙しいんだって

それじゃ 3人でしゅっぱ~つなの

そらちゃん はりきってますいちごちゃん


散歩-01


そらパパのお顔を見て アイコンタクトよ目

えらいわね~ そらちゃん

でも本当はおやつが欲しいだけなのよねjumee☆wait1R


散歩-02


途中 柴わんこがたくさんいたの

微妙にみんな同じ距離を保ってるの

何故かしら 柴わんこは 『がうがう』するからかな~?


散歩-03


そらちゃんが STOPjumee☆faceA210R 何はてな

嫌な予感  も も もしかして絵文字名を入力してください


散歩-04


やっぱり あの鳥さんだぁ~

今日は1羽だけだけど

う~ん 相変わらず何ともいえない色よね


散歩-05


公園を抜けて 階段のところでひと休み

ひと休みは そらでは無くて

そらパパとそらママ う~ん 若くないショック


散歩-061


そらは というと 全然平気犬

 
散歩-071


sora.gif



| お散歩 | COM(6) | TB(0) |
2009-09-20 (Sun)

毎年9月20~;9月26日まで

動物愛護週間』だそうです

知ってるかたもいると思いますが

柴わんこの切手が郵便局で売っています

1シートの中にはネコちゃんや他の犬種のわんこがあるのよ

そらママは柴わんこのみ購入してきました柴犬


20090920-00.jpg


で・・・我が家のそらちゃん カエルたん と仲良くしてね~♪

かじかじしちゃだめよ

動物愛護週間だからね(カエルたんは動物じゃあないけれどね~)


20090920-1.jpg


と言っているのに

全然聞いていないわね苦笑

ってゆうか 分からないわよね~


20090920-2.jpg


そら~ ダメよ~っ犬ニヤリ


20090920-3.jpg


そうそう 仲良くねハート


20090920-4.jpg


でも結局この後 カエルたんは

そらママ病院に入院したのうー



★★★★★ お ま け ★★★★★

北海道物産展に行ってきました

イカ飯 そらママ大好きで~す

たこザンギ はじめて見ました 

は~っ 北海道 いいな~
20090920-11.jpg20090920-22.jpg



| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-19 (Sat)

今日からシルバーウィークだけど

そら家はお出かけの予定はないの  アップロードファイル



ということで そらはおうちでボール遊び 野球ボール

椅子の奥に 大好きなボールを置いてみたの

さぁ~ 取れるかな? うふっ


ボール1-1


まずは お手手で コイコイ 肉球ワン

無理だと思うんだけど


ボール3-1


お~っと 今度はお顔を  正攻法ね ひかりちゃん


ボール2-1


そらちゃん お顔が真剣

でも少し怖いんですけど 苦笑い


ボール4-1


お手手が可愛い ハート

こっちから取れば簡単なのにね


ボール5-1


きゃ~っじー すご~い 格好だわあ 


ボール7-1

sora.gif


| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-18 (Fri)

朝食の時にいつものように

そらの『くれくれ攻撃』に襲われたのしっぽC


090918-1.jpg


つめがくい込んで

結構痛いのよね~顔文字


090918-2.jpg


いけな~い って言っても

そんなの関係ねぇ~ はい! ガン見

 (少し古いかしらたはー


090918-4.jpg


そらの 『くれくれ攻撃』に負けて

パンあげてしまう そらママなの

ダイエット中なのに 甘いわよね~jumee☆wait1R 

 
090918-5.jpg


sora.gif


| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2009-09-17 (Thu)

今日はシャンプークレンジングの日でした

トリマーのお兄さんが迎えにくると

毎回お耳をペッタンハートにして抱っこされて行くのよ~

おうちでは抱っこあんまり好きじゃないのに~ 不思議

若いイケメンってわかるのかなあ・・・(それはそらママが思ってる!?


ピカピカ キレイ になって帰ってきたよお~ そらちゃんハート

お毛毛もフサフサ いいかほり~


pika1.jpgpika2.jpg


今そらは爆睡中で~す犬寝

シャンプーをした日はいつも早めにねんねするの

やっぱり 疲れるのかなあ


| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2009-09-15 (Tue)

ブログをはじめて 

ちょうど一年がたちました

たくさんの方が遊びに来てくれて

とっても嬉しいですムフフ

ありがとうございます


20090915.jpg


これからものんびりと

『そら』

の近況をUPしていきます

みなさんまた遊びに来てくださいねおんぷ

sora.gif



| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2009-09-13 (Sun)

今日は昨日とは違って

朝からとっても良いお天気 さとと-太陽

普段は行かない公園を少しぶらぶらと


はな白-1


残念ながらわんこは誰もいなかったけど

久しぶりにそらは 楽しかったみたい



なぜかというと !?


はな白-2



『ほりほり』 が出来たからなの ナイス


はな白-3


普段のお散歩コースでは

あまり『ほりほり』しないんだけど

今日は必死に『ほりほり』してたのよ

 
はな白-4


土も軟らかかったのか

ものすごいスピードで穴を掘ってて アップロードファイル

お鼻も完全に隠れてしまったの


はな白-5


穴から出てきたそらのお鼻は

当然真っ白け 

白鼻柴わんこの出来上がり~ アップロードファイル

 
はな白-6

| お散歩 | COM(8) | TB(0) |
2009-09-12 (Sat)

今日は朝から肌寒くて

もう秋の気配 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


朝のお散歩で見つけた

公園のすべり台 


滑り台-1


そら 『ね~ぇ  あれ何 はてな

そらママ 『すべり台よ すべる?』


滑り台-2


そら 『すべり台ね~』


滑り台-3


そら 『う~ん すべってみたいよお』

そら 『でも 怖い ・・・ 困り顔

そらママ 『ビビリ屋さんね~』


滑り台-4


ってな会話を想像して uttori-sq

一人楽しんでいる そらママでした 

この後ザーザー雨傘になったそら地方でした


| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-11 (Fri)

大きいにいたんが

そらに タオルをかけたの

今日はアフロ犬のタオル顔-ニコ

みなさん知ってますよ?アフロ犬

懐かしいですよね~


0911-1.jpg


腰?お尻のまわりにくるりと

何か 腰巻みたいよね (表現 ふる~っjumee☆faceA107


0911-2.jpg


初めはあまり気にならなかったのに

だんだん気になってきたのか目

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ


0911-3.jpg


キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ


0911-4.jpg


取って取って~ ってお願いしているみたい笑


0911-5.jpg


ってか 自分でずれればいいだけなのにねアップロードファイル


0911-6.jpg


◆◇◆◇◆◇ お ま け ◇◆◇◆◇◆


afuro.jpg


| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-09 (Wed)

最近新しいおもちゃがあたらないの

だって すぐに ガウガウして

即入院なんだもの そらママ病院病院はいつも満室状態


今日は久しぶりに退院してきたぬいぐるみ

『ひよこ?の ・・・』 名前が・・・ 出てこないわあ汗



0909-1.jpg


いつものように ガウガウして

ぶるん2 振り回して 一点集中攻撃ぐるぐる

う~ん どうして 一点ばっかり 狙うのかな~


0909-2.jpg

遊び終わると 全く興味なし (ー_ー )ノ"

お尻の下に敷いても知らんぷりよう~ん


0909-3.jpg


あ~ぁ また手術待ちの患者さんが増えたわ


| おもちゃ | COM(4) | TB(0) |
2009-09-06 (Sun)

久しぶりに登場の『へびたん』で~す


スキンシップ0


そらが楽しく遊んでいたところに

にいたんが登場

にいたんがお顔を ムギューッ ><

『へびたん』はにいたんの足元に


スキンシップ1


『こしゃくな 怒り にいたんめ』 と

そらも飛び掛って逆襲よ

だけど にいたんは余裕の笑み フフフ、うまくいった…。


スキンシップ2


結局にいたんにまた捕まって 

お顔が のびのび~ がーん 


スキンシップ3


にいたん的にはスキンシップらしいけど

ちょっと過激じゃな~ぃ 絵文字名を入力してください


| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-05 (Sat)

朝ご飯を食べていると

いつものように笑顔のそらが しっぽC

 
はいはい-1


おねだりする時は必ず

『はいはい』って 

肉球 を上げるのよ


はいはい-2


その後は

『ぺロペロ』って 


はいはい-3


でも最近ダイエット中なので

一口ももらえないの がーん2


はいはい-41


一度はあきらめるんだけど

また数秒後には同じことを


はいはい-5


毎日毎日懲りないのよね~ jumee☆faceA174


はいはい-6


| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2009-09-03 (Thu)


ふと見ると お顔が ソファーの下に

何しているのかしら?


0903-1.jpg


おもちゃ?リラックマ

虫?アリ

おやつ?ビスケット

何があるの?


0903-2.jpg


はてな 反応がないわ


0903-3.jpg


もしかしてと思って近寄ってみると

お目目が jumee☆faceA82


0903-41.jpg





| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-01 (Tue)

大きいにいたんが空のペットボトルを ミネラルウォーター

そらの前に並べていたの

もうお顔が ニコニコ 笑顔

全部くれるでしゅか~? しっぽ って感じ 

ペットボトル01


にいたんの よし!の声で

くんくん にほひを嗅いでチェック・チェック 

これが良いかしら・・・

う~ん でもこっちも小さくて可愛いわね


ペットボトル02


で そらのお目に適ったのは

体に合わせたのか小さなペットボトルだったわjumee☆faceA173


ペットボトル03


ソファーの上まで持って行って

お耳が完全に 満足モードなの ニヤリ

その後 ガリガリと遊んでいたけど


ペットボトル04


その後にいたんに没収されてしまい

最初はニコニコ待っていたけど

なかなか渡してくれないので

カ~ン ゴング 二人のバトル開始 


ペットボトル05


右の写真はブレブレなのでよく見えないけど

立ち上がって真剣なお顔なんだけど かなり変顔 マジ


| 日常 | COM(2) | TB(0) |
