05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-29 (Mon)

朝起きると雨の予報がはずれて

晴れていたので朝のお散歩に


090629-1.jpg


朝早いと少し涼しくて気持ちがいいね


090629-3.jpg


朝日を浴びてそら毛がキラキラ光ってるみたい

ふさふさしててとっても柔らかそう


090629-4.jpg
| お散歩 | COM(7) | TB(0) |
2009-06-28 (Sun)
今日は午後からは雨傘が降る予報だったので

午前中にそらパパと長距離お散歩です音符

そらママも用事でカメラを使いたかったけれど

やっぱりそらの写真見たいから

いいショット写してきてね~とカメラはそらパパへ

ニオイをクンクン クンクン だれのにおいがするのかな?


散歩2


以前ミックス犬犬のマロンちゃんママから

近くにドックランがあるのよ~って聞いていたの

フェンス越しに見えるのがそのドックラン

でも小型犬オンリーみたいでマロンちゃんギリギリOKだったみたい

トイプープードルやチワワチワワばかりで元気なマロンちゃんはすぐにドックランを出たそう

大きなドックランではないので思いっきりは走れないのかな~

小ぶりなそらなら大丈夫かも 今度行ってみようね


散歩1


ドックランを後に足どりも軽やかにお散歩を再開


散歩31


そらパパ~ バンダナがくるりんちょだよお~ 

そらママならすぐになおすけど・・・

やっぱり男の人よね~

でもバンダナ可愛い3はーと


散歩5


ワンコこないかなあ~って見てるけど全然いないね~

ワンコいないの・・・ 残念jumee☆faceA160 


散歩7


2時間歩いたので休憩中

そら お疲れのようね~ 

立ったまま寝てる~?犬寝


散歩6


『じゃあ そら~おやつにしょうか』

とそらパパ一言で そらニンマリ笑顔犬笑

でもお手手からはおやつが見えないね~


散歩8


『まあもらえるなら小さくてもいいの』


散歩9

『あ~おいちかった』

そらママならお散歩の途中でおやつはくれないもの

『パパたんまた明日来ようね♪ おやつ付きで』  (仕事だってばbikkuri01


散歩10

お散歩が終わってお家に到着したら

すぐに結構強い雨雨が降ってきてギリギリセーフ

| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-27 (Sat)

久しぶりに週末お天気が良かったそら地方

だけど柴わんこにも人間にも少し暑すぎ~あつい

お部屋の中で扇風機で涼んでいたら 

お外から『キーン』と何やらすごい音が こわい


番犬1


そらのお耳はもちろん警戒モード ルナちゃん


番犬2


近所でお家を建て替え中なので おうち

その工事の音が気になるみたい


番犬3


お耳が普段の倍ぐらいありそう 


番犬5


きっと番犬の気分なんだろ~な

でも何故笑顔なの jumee☆whyL


番犬4
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-26 (Fri)

お掃除の時間

掃除機掃除機が苦手な子が多いみたいだけど

そらはぜんぜん大丈夫なの

(それにしても掃除機と同じサイズとは・・・)


お掃除-1


それではお掃除はじめ~

赤ランプがついて点滅するともう興味深々


お掃除-2


掃除機をかけはじめると近寄ってきて

おもちゃと勘違いしているのでは


お掃除-3


そら毛が無くなるまでお掃除 

赤いランプを消すのは 結構大変 絨毯だからね~

ふ~ 消えたわ きれいきれいキラキラ


お掃除-4


また別の場所を

そら 何期待しているの?


お掃除-5


えっ? まだそら毛が残っている?


お掃除-6


がんばって きれいにするからね

またブルブルしてそら毛落としてもいいのよ~


お掃除-7


よ~し 終了

きれいになったわキラキラ


お掃除-8


きれいになっても

数時間後にはまたそら毛が・・・ 

寝る前にははコロコロしなきゃ

と毎日そら毛と戦うそらママでした

でもいいのお掃除すればいいことだから ね肉球そら~
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-24 (Wed)

Hey sora

Let's dance びっくり ビックリ !

体操1


right jumee☆paw7


体操2


left jumee☆paw3


体操3


both ニクキュウ


体操4


wonderful bikkuri01


体操5


・・・ってな言葉をかけている訳ではありませんが

でも 練習すれば もしかして できるかも?!

と心の中でつぶやく この頃 

| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-22 (Mon)

雨の合間に

久しぶりに にいたんと朝のお散歩


090622-1.jpg


途中芝の上で休憩していたら

にいたんの手に草が

 
090622-2.jpg


そらの鼻先に近付けていくの


090622-3.jpg


『も~ 何するのよ~』 って迷惑顔なそら

でも嬉しそうなお顔にも見えるわハート


090622-4.jpg


そんなことお構いなしに続けるにいたん


090622-5.jpg


『仕方ないな~ にいたんは』って

少しだけ大人の対応のそらでした

 
090622-6.jpg
| お散歩 | COM(5) | TB(0) |
2009-06-20 (Sat)

ウッドデッキでコングで遊んでいたら

コロコロと下に落ちてしまって取れなくなってしまって

少々テンションDownjumee☆down1のそら


KONG0.jpg



ウッドデッキを動かすのは大変なので

予備のコングを出してあげたの


KONG01.jpg


すぐに おずるなお顔で

『かじかじ』をはじめた そらでした♪


 
KONG02.jpg
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-16 (Tue)

ゲームスライムベス中のにいたん

相手にしてもらいたくて

気を引こうと一生懸命なそら

でもお顔が怖いの犬怒


あし3

| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2009-06-15 (Mon)
そらパパがチラシでデジ一カメラを見ていると

何処からともなく 現れた 小さな侵略者(ワンひかりちゃん

侵略者1


チラシの上にで~んと伏せて

何見てるのよ~ 遊んでよ~って言ってるみたい


侵略者2


そらパパが やっぱデジ一欲しいな~

X3もいいな~ D5000も捨てがたいな~

う~ん でも高い~ってブツブツ独り言を言ってるの(うるさいbikkuri01

誰もかまってくれないと


侵略者3


いつの間にか お目目が


侵略者4

<忠告>
デジ一は自分で買ってね!by そらママ~
| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2009-06-14 (Sun)
きれいな紫陽花の前でさとと-あじさい

おすわりをして一枚 パチリ

090611-1.jpg


もう少しアップで一枚

う~ん 何だかいまいちjumee☆whyR


それじゃ もう一枚

090611-2.jpg


と思った時に そこに被写体は・・・がっくり

090611-3.jpg

写真って難しいの焦る3
| お散歩 | COM(7) | TB(0) |
2009-06-13 (Sat)

夕方のお散歩で

たくさんのわんこに会えたの音符


わんこ0


初めて会ったわんこスキッパーキ

近づいてきて


わんこ1


まずはご挨拶

少々ビビリ気味のそら


わんこ2


わんこの中には前におやつをもらった

黒柴の女の子もいたわ美月ちゃん


わんこ3


今回もまたおやつをくれたの


わんこ31


そらはもう目がランランBrilliant


わんこ32


他のわんこも おやつには目が無いみたいで

待てっていわれても 最後には我慢できずしっぽ


わんこ33


おやつをもらった後 みんなは遊んでいたんだけど

他の子とは明らかに目線の違うわんこが・・・


わんこ4


と思ったら 飛びついていった そら

他のわんこも呆れ顔? はずかしーぃ・・・汗汗


わんこ5


その後わんこたちの目線が一点に集中アイコン名を入力してください


わんこ6


今度はいつもここで訓練している とっても大きなわんこ

そら ちゃんとご挨拶できるかなあ?

ちゃ~んとできたね ホッ ほっ


わんこ71


たくさんのわんこに会えて

満足したお散歩だったね ニコニコ。 正面


わんこ8

| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-12 (Fri)
今週梅雨入りした そら地方だけど

金曜日は良いお天気でした太陽

最近そらはウッドデッキがお気に入り


090612-1.jpg


ウッドデッキでまったりしていても

いろんな音が聞こえてくみたい音符


090612-3.jpg


キョロ(・_・ ) ( ・_・)キョロと忙しそうハチ


090612-4.jpg


アリさんも下から登ってきていてアリ

そらは興味津々


090612-5.jpg


じーっと がんみ で

最後はパクッと いくけど

アリさんは隙間に逃げ込んでセーフ


090612-6.jpg


<おまけ>

ミリオンベル きれいに咲きました

090612-2.jpg

| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-09 (Tue)

にいたんとそらの じゃれあいよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

結構過激で 見てるとハラハラ・ドキドキハラハラ

マズルをつかまれて嫌がって見えるけど

またすぐに近寄って行く そらなの


mazuru.jpg


二人ともケガだけはしないでねjumee☆faceA107


| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-07 (Sun)
今日はとっても良いお天気太陽 そらママには暑すぎjumee☆faceA132

そらはそらパパと二人で 『四季の森公園』に行ってきましたよ車

お天気が良かったので駐車場は混雑していて30分待ったんだって

ハナショウブが見頃だったよう キレイ~

散策路の途中には階段が多くて

階段の写真右下の緑色部分の案内板には

『この先 152段 気をつけて!』って書いてあったんだって~jumee☆faceA138

そらママ行かないで正解だったかも・・・

  
090607-ALL2.jpg


帰ってきたそらは暑かったせいか 少々お疲れモード犬寝 いろっぽ~い


sora1.jpg
| お出かけ | COM(6) | TB(0) |
2009-06-06 (Sat)
今日のお昼過ぎに郵便局のバイクが・・・

ポストに届いた封筒はくっきいちゃんママからでしたハート

早速見てみましょう~

わあ~い可愛いバンダナが4枚も♪可愛い~

そらもなになに~ってきたわ


バンダナ1


さあ そらのファッションショーのはじまりで~す

最初につけたのはそらママ大好きな

ピンクのドットピンクのドットフリルネイル

そしてかわいいイチゴsozaiya405-イチゴもついてるの 


バンダナ2


次はベージュ地にブラウンのドットのバンダナ

真ん中にイチゴsozaiya405-イチゴ 

これも可愛い~3はーと 


バンダナ3


さて次で~す

わあ~イチゴいちご薔薇薔薇1のステキな柄のバンダナ

大人っぽいけれどまわりがフリルでちびっこそらにも似合うでしょBrilliant


バンダナ4


4枚目のバンダナはキレイな水色heart skyblueの生地にイチゴいちご薔薇薔薇1

水色は初めてなので新鮮な感じだわ~笑顔

くっきいちゃんママ~とっても気に入っています3はーと

お忙しい中ありがとうなの福助


バンダナ5
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-05 (Fri)

にいたんが 怒


探し物1


そらの大事なものを 怒


探し物2


隠したの怒


探し物3


たしかさっき にいたんは・・・ jumee☆faceA195b


探し物4


え~っ 何 ?!


探し物5


なんとテーブルの裏側に えっ


探し物6


で何をGetしたかというと

大事なコングでした
| 日常 | COM(7) | TB(0) |
2009-06-04 (Thu)

ベッドができて約一週間

まだまだ緊張しているのか

お耳が少しぺったん  


不安


でもちゃんと お座りもできるようになったわよ  ウフ


不安1


こんな笑顔も  ひかりちゃん


笑顔


あとはここで夢を見るだけ  夢
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-02 (Tue)

フライングディスクを買ったの

直径約11cmでかなり小さ目だけど

そらにはぴったりのサイズ


フリスビー1


さっそく近くの公園で練習


練習1


まだまだキャッチはできないけれど

一応持って帰ってくるの

賢い bikkuri01 


練習3


って思うのは数回だけ がーん2


練習4


ご褒美がもらえるのを分かっていて

近くまで行ってUタウン あらっ

これはこれで賢いわ アップロードファイル


練習51


まだまだ初心者ね 初心者マーク


練習61


| おもちゃ | COM(4) | TB(0) |
