-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)

朝そらパパが新聞新聞紙を読み出すと

まってましたとばかりに現れて

新聞紙の中心に『で~ん』っと汗


じゃま2


へへへ~って得意げなお顔をして


じゃま3


そら じゃま~!って言われても

しら~んぷりなの


じゃま4


わたし何か悪いことしてる~はてな


じゃま5


最後は勝ち誇ったようなこのお顔

お茶目な×2 そらでしたにっこり


じゃま1
| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2009-05-30 (Sat)

そらママお気に入りのポストカードです

秋に清里にお出かけした時に買って来たの3はーと

POSTCARD-1.jpg


ねえ~ そら


POSTCARD-2.jpg


ポストカードみたく撮らない?


POSTCARD-3.jpg


これでいい?

う~ん 何か違うわよね~


POSTCARD-4.jpg


そうそう

やっぱり笑顔が一番よねはーと


POSTCARD-5.jpg
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-29 (Fri)

今日も雨

今週はず~っと雨なの


雨3

雨1

雨2

ふ~ つまらない 雨はきらいなの

って声が聞こえてきそう
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-28 (Thu)
そらママが家に帰ってくると

くろねこさんネコがきていたようで

わあ~ くっきいちゃんママからだわ 

にいたんが帰ってから一緒にあけましょうと思っていたけれど

待ちきれずに・・・ 開けてしまいました~

 わあ~すごい ワンコ用のベッドベッドです

こうなってるということは・・・ そらママ組みたてるのね

にいたんが帰ってくるまでに完成させましょムキッ 


090528-1.jpg


お庭のウッドデッキのお手伝いもしたしね~

わ~ そらママの好きな木製のベッド

そらいいなあ~うふ 


090528-21.jpg


じゃ~ん  完成よ 時間は10分絵文字名を入力してくださいでできあがりました

骨型ほねの可愛いクッションもついてます

そらママが寝たいわ~(頭だけかしら・・・) 


090528-3.jpg


そら~ くっきいちゃんママからよ~♪

寝ていたそらは起きてきて

まずはにほひをクンクン クンクン


090528-4.jpg


クッションの下にもぐって~

ベッドとは思っていないみたいねkao04

そらママがねんねよ~と頭だけのせてみたけれど

不思議そうなお顔・・・


090528-5.jpg


ベッドにおもちゃを置いてみたけれど

後ろ足は絶対にのせないの

体はノビノビ~


090528-6.jpg


ステキなベッドありがとうなの

くっきいちゃんママひかりちゃん


090528-7.jpg


ワンコ用のベッドがあるのは知っていたけれど

かわいいわ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そらがこのベッドで夢見る日を

待つそらママです(ピ~子もよ) 


090528-8.jpg
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-27 (Wed)
今日のそら ちょっとおしゃれに

可愛いよだれかけをして

ピー子ちゃんと一緒に jumee☆faceA179R1


090527.jpg


今度はお洋服を着た写真を撮ろうねbikkuri01

えっ 嫌なの・・泣
| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2009-05-25 (Mon)

お散歩でにいたんからそらにプレゼント

『シロツメクサさとと-クローバー』 のリボン りぼん


siro.jpg


そしてもう一つプレゼント jumee☆foryouLR

今度はピンクのリボン桃色クローバー



知ってました?このピンクの花って

『アカツメクサ』って言うそうです

そらママ 初めて知ったわにこにこ 


aka.jpg


ちなみに

『シロツメクサ』の花言葉は

幸運・復讐心・感化・約束

『アカツメクサ』の花言葉は

善良で陽気・豊かな愛・勤勉・実直 jumee☆answer1b
| お散歩 | COM(6) | TB(0) |
2009-05-22 (Fri)
そらの行動が結構おもしろかったので

少々が多いですが、ご観覧ください

それでは はじまり はじまり拍手


0522-1.jpg0522-2.jpg0522-3.jpg0522-4.jpg0522-5.jpg0522-6.jpg0522-7.jpg0522-8.jpg0522-9.jpg0522-A.jpg0522-B.jpg0522-C.jpg0522-D.jpg0522-E.jpg0522-F.jpg0522-G.jpg0522-H.jpg0522-I.jpg


小さい黒い虫が飛んでいて

気になってしょうがなかったよう

結構 びびり屋さんの そらでした jumee☆wait2R
| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2009-05-21 (Thu)
大きいにいたんが2泊3日の修学旅行東海道新幹線から帰ってきました~


01.jpg


わあ~お土産もたくさ~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


05.jpg


これは大きいにいたんから

(そらの食べれるおかしはないのよね犬・・・


02.jpg


いえいえ、そらにも ちゃ~んと ありましたよ

もみじまんじゅーのキューピーちゃんストラップキューピー

以外と優しい大きいにいたん


03.jpg


小さいにいたんからもお土産が

開港博Y150に行ってきたのよ~

そらママもどっか行きたいなあ~うふ


04.jpg
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-20 (Wed)

夕食の後のひと時

にいたんと 『にらめっこ』 をしていた時の1ショット

なんとなく 『ほのぼの~』 って感じ


にらめっこ-1
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-19 (Tue)

いつもより早起きした 大きいにいたん

そらもめずらしそう

それもそのはず

今日から『修学旅行』なの東海道新幹線


修学旅行0


そらママ・そらパパの時代とは随分違っているの

①前回の鎌倉遠足の時もそうだったけど 私服
  → この日のために服買ったのよ苦笑汗・・・そらママ
  
②荷物は事前にトラックで宿泊場所まで送る
  → らくらくパックじゃん宅配便・・・そらパパ

③自由行動の時は班にPHSが付与される
  → え~ アンテナ(赤)・・・そらママ

④宿泊はホテルでツイン
  →え 大部屋じゃないの?・・・そらパパ


時代が違うのね 


修学旅行2


大きいにいたんが帰ってきたら

また報告します(お土産楽しみ~) フフフ・・・ 笑


修学旅行3
| 日常 | COM(10) | TB(0) |
2009-05-17 (Sun)

せっかくの日曜日なのに

そら地方はあいにくのお天気

風が強くてアップロードファイル お散歩以外ず~っとお家

可愛そうにテンションDownおちこみ

来週のお天気に期待しようね

暇-1暇-2


<おまけ>

そらママはすご~く久しぶりに

テンプレートを anihaupti-pxpink.gif してみました

nepkani1rd.gif  マークも新しくなったのよ
| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2009-05-16 (Sat)

そら~(そらパパ)

 
チーズ-1


チーズチーズ 食べる?(そらパパ)


チーズ-2


待てだよ(そらパパ)


チーズ-3


ま~だ~(そらパパ)

そらはお耳ペッタンヨダレはでてないみたい~ 


チーズ-4


よし(そらパパ)

尻尾ブンブンしっぽ チーズおいしいよね~

そらパパ指カジカジされてます~


チーズ-5
| おやつ | COM(6) | TB(0) |
2009-05-15 (Fri)

そらが何かを見つけたみたいわんこ


090516-1.jpg


そらの視線の先には・・・ わんこがビーグル2(ブレーズ長め)


090516-2.jpg


でも わんこ は動かないの

なぜ動かないか不思議なのかなjumee☆a


090516-3.jpg


気になってしょうがないみたい


090516-4.jpg


わんこの正体 実は ビーグルの鉢でした

って言ってもそらには分からないと思うけど・・・ね肉球


090516-5.jpg


犬ふふっ久しぶりのUPです

今週そらママ気温の変化(蒸暑くて)についていけず

UPするのを少しお休みしてました~
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-10 (Sun)

今日も暑かったわjumee☆sweat1c

夕方のお散歩で黒柴ちゃん(女の子1歳)に会ったの美月ちゃん

会ってすぐ2ワンととスィッチが入ったみたい


090510-1.jpg


2ワンで追いかけっこ

そらも黒柴ちゃんも 右に左にダッシュ


090510-2.jpg


2ワンとも若いだけあって

全速力ね


090510-3.jpg


追いかけっこが終わってから

黒柴ちゃんの飼い主さんからおやつもらってます~3はーと


090510-4.jpg


はじめにそらがおやつをもらって

もう尻尾ふりふりしっぽ


090510-5.jpg


その間黒柴ちゃんはちゃんと待っているの

えらいわ~


090510-6.jpg


それに比べて そらったら

黒柴ちゃんがおやつをもらってるとき

な なんと 横取りしようとしているのえぇ

そらママ 恥ずかしい・・・照♪


090510-7.jpg


どうしてこんなに おやつに対する執着心が違うのかしら・・・

 
090510-8.jpg
| おやつ | COM(6) | TB(0) |
2009-05-09 (Sat)

4日ぶりにお天気が良かったそらの住んでる地方

快晴でしたたいよう


微笑み4


朝のお散歩で そらも気持ちよさそうなお顔めろんくん

やっぱり晴れがいいわね
 

微笑み5


昨日までは雨だったのでお散歩では走れなかったけど

今日はおもいっきり 走っているの


微笑み1微笑み2


走ったあとのお顔も 大満足bikkuri01 ってお顔


微笑み3


おまけ

GWに作ったウッドデッキ 扉が付きました


おまけ
| お散歩 | COM(6) | TB(0) |
2009-05-06 (Wed)

GWも今日でおしまい

今日もお天気が良くない そら地方

お家でごろごろしていたので

新しい『おもちゃ?』をあげたの


紐遊び-1


そら はいっ 新しい『おもちゃ』よ

一瞬 『えっ これっておもちゃ?』って顔したけどえっ

大好きな『ひも』に満足みたい

実はにいたんのジャージのかえ紐なのよね~にっこり


紐遊び-2


すぐにひっぱりあいに 楽しいね♪

わんこって どうしてこんなに ひもが好きなのかな・・・


紐遊び-3


いつもパパたんやにいたんのジャージの紐を引っぱって遊んでるのjumee☆faceA61


紐遊び-4


カジカジに飽きるとトコトコそらママところへきて

なにしてほしいのはてなグルグルぐるぐる


紐遊び-5

わあ~ そらオシャレじゃな~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

ストールね


紐遊び-6


また明日から普通の生活が

はぁ~ (そらパパ・そらママのため息)
| おもちゃ | COM(6) | TB(0) |
2009-05-05 (Tue)

今日は子供の日(そら地方はあいにくの雨傘

そらのお家には にいたん2人がいるけど

もうここ数年 五月人形(兜兜)が眠ったまま

(だって大きくて置く場所が・・・)

今年は久しぶりに小さめの桃太郎はちまきが登場~


子供の日-1


男の子の節句だけど子供の日ということで

そらも桃太郎と パチリjumee☆camera1b


子供の日-2


にいたんと一緒に パチリjumee☆camera1b


子供の日-3


そして子供の日のプレゼントとして

じゃ~ん  にいたん命名 『ぴー子ちゃん』


子供の日-41


そらは『ぴー子ちゃん』をもらって嬉しそう♪


子供の日-5


ちょっと おずるなお顔ね


子供の日-6子供の日-7子供の日-51子供の日-52子供の日-53子供の日-54子供の日-55子供の日-56


『ぴー子ちゃん』のたまごたまごをキャッチ

(連写で画像が荒くてゴメンナサイ)


子供の日-8子供の日-91子供の日-101


そらは『ぴー子ちゃん』より

音の鳴るたまごのほうがいいみたい
 
でも『ぴー子ちゃん』と一緒にねんね犬寝


子供の日-11
| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2009-05-04 (Mon)

ゴールデンウィークはお出かけする予定がなかったので

ウッドデッキを作りましたMH-iconハンマー

(組み立てただけだけど・・・ね)


ウッドデッキ-1


そらパパとそらママは汗だく汗になって組み立てましたよ

でもそらはいつもと違う木のにおいが嫌なのか

ガンとして動こうとしないの

にいたんに登場してもらって

遊ぼう攻撃でいってみよお~ あれ~jumee☆b


ウッドデッキ-2


お顔が笑ってない・・・ 


ウッドデッキ-3


お顔が・・・ 


ウッドデッキ-4


あ~やっぱり ダメだわ~


ウッドデッキ-5


ニオイをかいでクンクン クンクン

前と違うニオイなのよね・・・


ウッドデッキ-6


にいたんもそお思うでしょ ねっ


ウッドデッキ-7


最後まで笑顔じゃなかったのがガッカリだった

そらパパとそらママでした~kao06

そらパパとそらママは

組み立てに疲れグッタリですう~


ウッドデッキ-8
| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2009-05-03 (Sun)

本日2回目のUPです

夕方のお散歩

にいたんも一緒だったのjumee☆walkdog1


090503-1.jpg


またリードを噛んでにいたんを困らせていたら・・・

リードなんていらないのチョッキンするの!


090503-2.jpg


あれに見えるのは柴わんこではないのお~

そら じーっと見て動かないわ肉球


090503-3.jpg


こんにちは~

7才の柴わんこ麦くん 女の子でした


090503-4.jpg


飼い主さんのほうを見ているすきに

そらは失礼~クンクン クンクン


090503-5.jpg


わ~ おやつをくれるみたいよ~

2ワンともタッチでおねだりねしっぽC


090503-6.jpg


飼い主さんはまずは2ワンを落ち着かせ・・・


090503-7.jpg


ちゃんとお座りできるかなあ~ってjumee☆LuvDog


090503-8.jpg


2わんとも ちゃ~んとできましたjumee☆pochi2


090503-9.jpg


7才の柴ちゃんはまだほしい~っておねだりしてるわkao03


090503-10.jpg


そら~ そろそろ帰るよ~

帰りたくないから ガンバルそら 

でも帰ってご飯よ~で うふピース


090503-11.jpg


お家に帰って足を洗って

さあ~ご飯だね犬


090503-12.jpg
| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-03 (Sun)

今日もいいお天気太陽

ゴールデンウィークのお出かけ予定は特にない そら家

どこかへお出かけしたいな~って

話はしていたんだけれど混んでるし・・・

いつのものお散歩コースへレッツゴーjumee☆walkdog2


1.jpg


雑草を食べて~パクパク

なかなかいいお味なの


2.jpg


いつものようにリードで遊んだ後は頭に巻きつけてオシャレにBrilliant


31.jpg


キレイなあやめね~

いつも見てるタンポポタンポポもこうアップで見ると

とってもかわいいわうふ


4-1.jpg4-2.jpg


お家に帰ってからはパパたんにブラッシングしてもらっていい笑顔犬笑


51.jpg


ママたん可愛く写してね♪


6.jpg


あっ・・・ それは・・・おいしいおかし・・・ハートの目


71.jpg


いいにおいがするわあ~ クンクン

本当は缶の中に顔を入れたいところだけど・・・


81.jpg


ブラッシングが終わるまでがまんなの


91.jpg


ママたん そろそろいいでしゅか?

ヨダレが・・・


101.jpg
| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-02 (Sat)


お散歩の途中

お散歩コースの横にある

石に駆け寄った そらダッシュダッシュ


登れない-1


向こうから わんこの声が聞こえて読んでる 本

登ろうとしているけど 登れない

多分 足がとどかない?から


登れない-2


何度かトライするけど全然ダメがーん2

後ろをふり返り助けを求めているの

結局登れずあきらめたそらでしたトホホ


登れない-3


| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-01 (Fri)

入院していた『うさちゃんニコうさぎ』のオペをしたの病院

中に入っていた 音がホイッスル鳴るのを取りだして


うさぎ1


オペ中 何故かハウス家に入って待っている

『おやつ』とか欲しい時も

自分でハウスに入って待っているの

いい子にしているからね って感じでしっぽB


うさぎ2


オペが完了して

久しぶりのご対面~


うさぎ3


『うさちゃん』と一緒に

パチッjumee☆camera2b


うさぎ4


パチッjumee☆camera1b

う~ん とっても嬉しいそ~


うさぎ5


『うさちゃん』は

わたしのよ~って上から目線

 
うさぎ6


お手手で『うさちゃん』を押さえて


うさぎ7


『うさちゃん』好き好きハート


うさぎ8


だ~い好きだいすき

そらちゃん 『うさちゃん』の首が・・・


うさぎ9


10分後

もう飽きたみたい

早っjumee☆ohwell3L


うさぎ10
| おもちゃ | COM(6) | TB(0) |
