03≪ 2009/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-29 (Wed)


今日から?GWだけど

にいたん達は明日・明後日学校だしjumee☆school1

そらママも明日はお仕事

てなわけで 今日はお出かけ無しトホホ

朝からお天気が絵文字名を入力してください良くて気持ちが良かったので

いつもより少し長めのお散歩コース~


青空1


でも少し暑かったのか

そらちゃん『少々お疲れ気味のお顔』?アップロードファイル


青空2


気を取り直して 階段を駆け下り

『笑顔』犬笑


青空3


『おとぼけ顔』も


青空4


だけどやっぱりお疲れなのか

今度は座り込んで 動かない

『そら行くよ』ってリードを引っ張るけど

『がんこなお顔』で がんとして動かないイヤン


青空5


原っぱについて走りまわったら

今度は『怒ったお顔』?犬怒



青空6


ちょっと『澄ましたお顔』も犬笑肉球ワン

朝から色んなお顔がみれました


青空7
| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-04-28 (Tue)

一番のお気に入りハートのおもちゃは

『赤のコング

サイズはもちろん

小型犬用Sサイズ肉球


コング1


買ってから今でも飽きずに遊んでいるの

先っぽのポチッツとした部分は既に無いけれど

まだ壊れていない唯一現役のおもちゃ♪


コング2


『赤いのは?』とか『赤いの持ってきて』と言っても

半分伝わっているような、いないような・・・ 

まだまだ お子ちゃまね そら




うっかお3 目が怖い


コング31
| おもちゃ | COM(4) | TB(0) |
2009-04-26 (Sun)

昨日まで降っていた雨も上がり

今日は良いお天気太陽


緑-1

お散歩はいつものコース

昨日の雨で草木が濡れてて

そこに太陽の光があたり

キラキラしていて とても綺麗キラキラ・オレンジ2


緑-2


草木もだんだんと緑色が濃くなって

新緑の季節って感じ


緑-3


まるで草原の中ににいるような写真でしょclover


緑-4


草木も冬の茶色から緑色になって

写真に写るそらも、はっきりと識別できるわnew瑠璃ちゃん


緑-5


もう少しで待望のGW~♪

いっぱい綺麗な写真がとれるといいね


緑-6
| お散歩 | COM(6) | TB(0) |
2009-04-25 (Sat)

そら~ 今日はお薬をのみましょ(たべましょ)

小さく切ってね  おやつと勘違いしてるよね~う~ん


薬-1


笑顔で待ってるわ~ 


薬-2


うまうま~ おいしいそうにたべてるわ

すぐたべおわっちゃうよね


薬-3


あれ・・・ もうないkao05ってお顔

見ていてちょっと笑っちゃったそらママなのでした

また来月ね~


薬-4
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-04-24 (Fri)

朝の慌しいなか

にいたんとそらのスキンシップ♪


靴下1


にいたんは時間がないのに

ギリギリまで遊んでくれるの柴犬

といっても靴下靴下をはこうとしているところに

そらが大好きな靴下靴下を狙いにきたのよね~(笑顔でね)


靴下2


朝の靴下靴下より帰ってきてからの靴下のほうが

本当は好きなんだけどね~


靴下3


にいたんも時間がないのに

『やめろ~』って言いいながら 完全に遊んでいるの

靴下靴下破れからやめなさ~い!(そらママの声)


靴下4


にいたんは靴下をはいてしまい そらは不機嫌なお顔犬怒


靴下5


あ~あ怒り爆発・・・爆弾


靴下6


ギャ~ァアップロードファイル


靴下7


にいたん そろそろお時間です

バイバイ~ 早く帰ってきてね~音符


靴下81
| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2009-04-23 (Thu)

さ~ そら お目目の体操よ~

右!ホイッスル


目1


上!ホイッスル


目2


左!ホイッスル


目3


は~い 良くできました拍手

でもぐるぐる回すのはまだできないの・・・


目4
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-04-20 (Mon)

にいたんがバナナバナ夫


バナナ犬1













頭に『かぱ~ん』ってくっついた

黄色いリボン?リボン

バナナ王女?

おでこ広~い(そらパパ?) 

まじうける~ by にいたん


バナナ犬2
| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2009-04-19 (Sun)

日曜日 とっても天気が良かった太陽2ので

近くの『生田緑地』まで お散歩に


090419-1.jpg


そらはいつもの定位置で おりこうさんね


090419-2.jpg


20分位で到着~車


090419-3.jpg


駐車場からすぐに結構急な下り坂の階段がびっくり

そら 大丈夫かなアイコン名を入力してください


090419-4.jpg


と思いながら下っていくと

思ったよりもスイスイと下っていったの


090419-5.jpg


公園の中には

有名な 岡本太郎 の作品が

『芸術は爆発だ~』 かなり古かったかしら オホホッ苦笑


090419-7.jpg090419-8.jpg090419-9.jpg


途中の池には

『ゲロゲロ』 『ケロケロ』とカエル?

そらは泣き声に興味深々


090419-10.jpg


このあたたかさのせいか 亀さんも日向ぼっこ


090419-11.jpg


公園の中心部には

機関車(D51)が 大きい

そらが余計小さく見えるわ


090419-13.jpg090419-14.jpg


それにしても 今日は暖かかくて

そらも途中で 水分補給


090419-15.jpg090419-16.jpg


帰りは またあの急な階段を登ったんだけど

みんな 『え~ また~』って思っていたと思うわ苦笑い

090419-17.jpg090419-18.jpg


そらも最初は元気だったけど

途中でばてたみたいで

栄養補給

 
090419-19.jpg


さ~帰ろ~っか

でもせっかくきたのにおもいきり走れなかったのは

ちょっと残念だったね そら


090419-21.jpg
| お出かけ | COM(4) | TB(0) |
2009-04-18 (Sat)

今日のお散歩はにいたんも一緒♪

にいたんにカメラマンカメラをお願いしたの(ペー2号)

結構上手でしょ~


すりすり121


竹林には大きな竹の子

そらママが住んでいた北海道には

竹林は無いのよ

だから引越しをしてきた時は竹林を見て

少し感激&びっくり!!


すりすり111


散歩ではいつものように


すりすり1すりすり2


草原cloverを 『びゅーん』 って感じで

まるで自然の中の ドッグランね


すりすり3すりすり4すりすり5


でもお散歩していても

そらのように走っているわんこは

殆ど見かけないの・・・


すりすり6


お散歩コースは ウォーキングやランニングを

している人達もいるんだけど

珍しそうに眺めているわ


すりすり7


たま~に 『まだ若いのね~』って言われることも

そらと散歩をしてから わんこのこと 『若い』って言うんだって

初めて知ったわおおー!


すりすり8


自然のドッグランが終わったら

いきなり 何々!?


すりすり9


『きゃ~ やめて そら』

時既に遅し って感じ

はぁ~っ苦笑い


すりすり10
| お散歩 | COM(8) | TB(0) |
2009-04-17 (Fri)

夜9時9時を過ぎると

睡魔との闘いが始まるの


睡魔1


昼間お留守番で充分に寝ているはずなのに・・・


睡魔2


ま~るい お目目がだんだんと~


睡魔3


三日月から下


睡魔4


一本線に下


睡魔5


『ハウス』 って呼ぶと

パチッとお目目開けるけど

 
睡魔6


でもやっぱり睡魔には勝てないみたい・・・


睡魔7


また一本線に・・・


睡魔8


おやすみ~寝る そら どんな夢みるのかな~


睡魔9
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-04-16 (Thu)

じゃ~ん 久しぶりの

『ふむふむゲーマーシリーズ』です音符

昼間ひとりでお留守番のそら

にいたんが帰ってくると

一緒に遊びたいのLOVE


ゲーマ1


だけどにいたんは相変わらず

ゲームスライムベスが大~好き


ゲーマ2


にいたんのそばに行って

遊んで~のお願いうるうる


ゲーマ3
ゲーマ4
ゲーマ5


だけどにいたんはゲームに夢中

そらは訴えるようにこっちを見るの・・・


ゲーマ6


それでもめげずに

またにいたんにちょっかいを出すそらjumee☆faceA61


ゲーマ7
ゲーマ8


でも今日はダメだったみたい失恋

ちょっとさみしそうなお顔(ごんぞう顔?)


ゲーマ91
| ゲーマーシリーズ | COM(4) | TB(0) |
2009-04-13 (Mon)

日曜日の夕方のお散歩肉球

いつもと同じコースで

久しぶりに 黒柴ちゃん美月ちゃん(女の子)に会ったの


0904121.jpg


お互いに クンクン クンクン

前に会ったこと覚えているのかな~


0904122.jpg


そらは 気が合うのか

黒柴ちゃんと仲良し美月ちゃん麦くんクンクン


0904123.jpg


でもあんまりしつこいので

黒柴ちゃん 嫌がってたみたいごめん


0904124.jpg0904125.jpg


2ワンで遊んでいたら

急に2ワンとも 伏せの状態に

2ワンとも同じ格好で すご~く カワイイ~♪


0904126.jpg


やってきたのは またまた 柴ちゃん十兵衛くん(女の子)

そらも また柴ちゃんに会えてうれしそうおんぷ


0904127.jpg


3ワンでこんにちはのごあいさつねにっこり

年はだいぶ離れているみたい

確か13才って聞こえたけど・・・

とってもきれ~な柴ちゃん

大きさもみんな同じ位ね

何キロなのかは聞かなかったけど・・・


0904128.jpg


女3ワンで何を話ししているのかなあ~

きっと

 
0904129.jpg09041210.jpg09041211.jpg


ってなことでも お話していたのかもムフフ(女の人生について・・・)
| お散歩 | COM(6) | TB(0) |
2009-04-11 (Sat)

昨日はそ関東地方もすごく暖かく太陽2

気温もグングン上がって今年一番~

昼から3人で(そら そらママ そらパパ)で

近くの『ららぽーと』までお出かけ♪

090411-1.jpg


そらは車が大~好き音符


お出かけするのが分かるのね~


090411-2.jpg


近くのガソリンスタンドで給油して


090411-3.jpg090411-4.jpg


再びスタートkao03

ちゃんと良い子に伏せしてるよ~


090411-5.jpg


ららぽーと』では そらママがお買い物するものがあったので

そらとそらパパは別行動だったの

本当は『ららぽーと』にあるペットショップをそらパパも見たかったようだけど

天気が良かったので10分位歩いて近くの川原へ行ったようです 


090411-7.jpg090411-6.jpg


河川敷なので結構広~いね~


090411-8.jpg090411-9.jpg090411-10.jpg090411-11.jpg


広~いclover 草原で楽しそうに遊んでいて楽しそう

草の中に頭を突っ込んでいるほうが

ドッグカフェ』に行くよりも似合っているのかも・・・ね

そらパパお散歩&ペーありがとうぺこり


090411-12.jpg090411-13.jpg090411-14.jpg090411-15.jpg090411-16.jpg090411-17.jpg


でもいつかは行ってみたいわ~

ドッグカフェ』に・・・

(そらママの独り言よ(*^.^*))
| お出かけ | COM(6) | TB(0) |
2009-04-09 (Thu)
そらの大好きな にいたんが

中学生になりました  おめでと~桜

部活とかで忙しくなっても

いままでみたいにいっぱい遊んでね~♪

にいたんとパチリカメラ


09040801.jpg
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-04-05 (Sun)
今日はみんなでお花見に行くの音符

くっきいちゃんママから頂いた バンダナをして

おしゃれしておすまし顔のそら


090405-1.jpg


着いたのは『IKEA』から歩いてすぐ近くの

(交差点を渡った向かい)

江川せせらぎ緑道』というところ


090405-2.jpg


小川の両端が遊歩道になっているの

そらは久しぶりの 草が嬉しいのか

顔を草むらの中に入れて クンクン と


090405-3.jpg


『ぷふぁ~』 って聞こえてきそううふ


090405-4.jpg


少し歩いて行くと たんぽぽタンポポがたくさん


090405-5.jpg


今度は チューリップチューリップ

本当にも~ 春 って感じ


090405-6.jpg


そらは 『さ~ みんな 着いてきて~』

ガイド気分はてな


090405-7.jpg


おやっ 今度は なにかなはてな


090405-8.jpg


うわ~っ がいっぱいよ桜


090405-9.jpg


まるで のトンネルみた~い


090405-10.jpg


しばらく に見とれているそら


090405-11.jpg090405-12.jpg090405-13.jpg


でもやっぱり お花よりも おやつの方が好きみたい

まだまだ お子ちゃまな そら でした


090405-15.jpg
| お出かけ | COM(8) | TB(0) |
2009-04-04 (Sat)
朝のお散歩

いつもの小高い丘に

桜の木がほぼ満開でした

090404-1.jpg


そら家も明日お花見に行く予定で~す♪
| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-04-03 (Fri)
今日は病院病院に行ってきたの

な~んにも知らないそら

途中の公園桜の木とパチリ


0904031.jpg


ケーキ屋さんの前を通り過ぎ~


0904032.jpg


病院に着いたわよ~

ここまでは足どりも軽やかだったのよね~


0904033.jpg


今日は狂犬病の注射注射Yを受けにきたの

体重は6.3キロ 

怖いのかブルブル震えていたそら


0904034.jpg


とっても不安そうな顔・・・


0904035.jpg


狂犬病の注射注射Yを終えフィラリアの検査のため血液をとりました

これがまたびっくりしたのかワオ~ンワオ~ン

歯も出てる~出っ歯


0904036.jpg


病院の看板ネコねこ1ちゃん

まったく騒がしいニャンってお顔でしょ


0904037.jpg


診察台から降りたら何事もなかったように笑顔のそら

帰り道も笑顔・・・ 

そらママとにいたん(付き添い)は

帰ってなんかどっと疲れたのでしたorz 

でもそら頑張ったね~

明日はフロントラインポチッしようね


0904038.jpg
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-04-02 (Thu)
オペを終えた患者さんが退院してきたよ~病院

まだ待ちの患者さんはた~くさんいるの

そら~ まだプ~プ~鳴るぬいぐるみだよ

(いつもプ~プ~鳴るぬいぐるみは

鳴るところをカジカジして鳴らなくなるの・・・汗とか


0904021.jpg


尻尾ブリブリで嬉しさわかりすぎ~

嬉しいね~  お写真ブレブレです~


0904022.jpg


誰にも取られないように背を向けてるわ笑


0904023.jpg


お鼻にシワが~ すごいわ~

久しぶりに会ったぬいぐるみのワンコ

また再手術になるのも時間の問題だわ苦笑


0904024.jpg
| おもちゃ | COM(4) | TB(0) |
2009-04-01 (Wed)
郵便受けを開けたら封筒が・・・

くっきいちゃんママからだわkao03

早速開けてみました~♪


0904011.jpg


か・かわいい~ニッコリ笑顔 バンダナが2枚はいっていたの


0904012.jpg



早速写真撮影よカメラjumee☆camera2b


0904013.jpg



まずはピンクのバンダナ

レースが付いていてとってもオシャレなの

そして首輪に通して使えるのでそらママお気に入りBrilliant


0904014.jpg


つぎはブラウンのドット柄

さくらんぼが付いていてこれもまたオシャレキラキラ

そらにあってるでしょ~


0904015.jpg


くっきいちゃんママ器用なの

そらママは不器用なので

そらに作ってあげれず・・・  

くっきいちゃんママありがとう~ありがとう


0904016.jpg
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
