02≪ 2009/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-31 (Tue)
お休みの日に

お出かけ出来なかったので

そらに 新しいボールをプレゼント かわいいボールでしょひまわり

お耳 ぺった~ん  しっぽ ふりふり

(普段はほとんど動かないのに不思議)

 
090329-1.jpg


とりあえず 『にほひ』をくんくんかいで~


090329-2.jpg


お手手で触ってみて~


090329-3.jpg


じーっと 観察して犬・・・


090329-4.jpg


さーこれから お遊びよ

と 思った瞬間 

『ぷいっ』って横向いたの

どうしてjumee☆bって感じ


090329-5.jpg


でもまた ころころ 遊びはじめたので

そらママ うれし~のハート


090329-6.jpg090329-7.jpg


でも 数分後

何だか のりが悪くなってきたの

『まじ~』って感じがーん


090329-8.jpg


ボールそっちのけで かじかじ しはじめたの汗とか


090329-9.jpg


そらちゃん ボールと遊ぼ~よ

近くまで持っていっても

全然のってくれないの


090329-10.jpg


ガ~ン (そらママのアゴが落ちた音)

せっかく 品切れだったから予約までして

今日お店までウキウキしながら取りに行ったのに

ものの数分で・・・涙


090329-11.jpg


気に入らないのかなあ~

そらパパ曰く ボールの『にほひ』が嫌いなんじゃないの?って

そー言えば 他のおもちゃでも 全然遊ばないものが確かにあるわ

と思いながら ボールと他のおもちゃの『にほひ』を確かめたそらママなのテヘ

| おもちゃ | COM(4) | TB(0) |
2009-03-28 (Sat)
朝のお散歩の後

今日はお休みって分かっているのか

擦り寄ってくるそら


090328-1.jpg


シーバ本を見ていると邪魔をしてくるの


090328-2.jpg


うちはETCくるまが付いていないから

遠出のお出かけはできないのよ~


090328-3.jpg


本当にダメ?って訴えるようなお目目

ごめんね だって今日は寒いんだもの・・・


090328-4.jpg


あきらめたのかな犬・・・


090328-5.jpg090328-6.jpg


ヒーターの前で ふて寝?してしまった そら


090328-7.jpg


<<番外編>>

今日の晩ごはんは 『山岡家』のラーメンアップロードファイルでした

好き嫌いはありますけど、北海道では以外と

名のしれたラーメン屋(メジャー?)です

数年前に神奈川県にも出来たので

車でわざわざ1時間程かけて行くのです

そらママはいつも『ネギ塩ラーメン』ですkao03


090328-8.jpg
| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2009-03-27 (Fri)
お散歩の後

ブラッシングをすると

おやつがもらえるの


090327-1.jpg


目の前には

大~好きな チーズチーズ

すでにお口には光るものが


090327-2.jpg


一応 『よし』 って言うまでは待っていられるけどね・・・

お口からは、たら~りと犬ヨダレ


090327-3.jpg


こんな場面前にもアップした記憶が犬・・・
| おやつ | COM(4) | TB(0) |
2009-03-26 (Thu)
今日はにいたんが

優しくマッサージをしてくれたのよ~うふ

にいたん曰く

決していじめているのではない!

そらとのスキンシップなの

本に載っていたそうです~肉球


090326-1.jpg


まずは『頬のマッサージ』のびのび~

すご~い お顔なんですけど

 
090326-2.jpg


はい 『お口のマッサージ

そらちゃん お目目がkao04


090326-3.jpg


『お耳のマッサージ

何かとぼけたお顔だわ~


090326-4.jpg


やっぱり嫌だったのかなあ

軽くにいたんのお手手を かぷっつと(にいたんがお口に入れた?!


090326-5.jpg


でもマッサージ終了後

大~好きな チーズをもらって

満足満足よんLOVE


090326-6.jpg


にいたん 美味しかったから

もう一つ ちょうだ~い(おねだり上手kao03

 
090326-7.jpg


そらは嫌がりながらも

すぐに にいたん 近寄っていってたの

やっぱり これはこれでスキンシップなのかなハート
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-22 (Sun)
前回の『金の玉手箱』に続き

今日は『金のたまご』が登場

にいたん GOLD金大好きなのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


090322-1.jpg


そらも いつものように くんくんと


090322-2.jpg


すぐにでも 遊びたいそら


090322-3.jpg


にいたんに襲いかかって汗とか


090322-4.jpg


勝利?の笑顔


090322-5.jpg


ようやく にいたんから貰ってみたものの犬・・・

『金のたまご』は コロコロと転がっていくの風


090322-6.jpg


手で押さえて お口に入れてみるけど


090322-7.jpg


やっぱり また コロコロと転がっていくの風


090322-8.jpg


そのうち ソファーの下に コロコロと

ソファーの下に潜りこんでみたけど

すごい格好なんですけど そらちゃん苦笑い


090322-9.jpg


にいたんに取ってもらって

また 『金のたまご』を かじかじ


090322-10.jpg090322-11.jpg090322-12.jpg


『金のたまご』と格闘すること数分間

運よく パカッと割れて

中から大好きな おやつが

大満足のそらでしたグー!

  
090322-13.jpg


にいたん 次のGOLDは何ハテナ
| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2009-03-21 (Sat)
三連休の真ん中

いつもの小高い丘?(山)へお散歩に


09032100.jpg


とっても暖かかくて もうすぐ春って感じjumee☆spring2R


09032102.jpg


そらもくんくんと春菜の花を探しているのかなあ~


09032103.jpg


くんくんも終わって リードを咥えて

スイッチON音符

09032105.jpg



またリードがお口の周りを一周しているの~

お行儀悪いわよ

そんなことしていると



09032106.jpg








ほーら

変な顔になっちゃったkao05


09032107.jpg
| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-20 (Fri)

にいたんが箱を持ってきて

中に大好きなおやつを入れてくれたの 笑顔だわおんぷ


09032001.jpg


カラン カラン の音が気になる様子


09032002.jpg


じーっと 箱を見つめて


09032003.jpg


くんくん と 捜索開始


09032004.jpg


鼻で押すけど なかなか開かない


09032005.jpg


そらママに開けてくだしゃいと目で訴える そらキラキラ(ピンク)


090320141.jpg


笑っていた にいたんが 箱のふたを開けてくれたのうふ


09032006.jpg


だけどすぐにはOKが出ないの~

『待て』って言われて耐えるそら羅琉 ニヤリ


09032007.jpg


でも結局待ちきれなくて

フライング~


09032008.jpg


次にでてきたのは

大好きな ジャーキーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


09032009.jpg


お座りをして 満面の微笑みなのまりもっこり


09032010.jpg09032011.jpg


また くんくんと始めたんだけど

今度は あきらめるのが 早っ汗とか


09032012.jpg


箱を開けることを 覚えるより

そらママに助けを求めるのが

手っ取り早いと思ったのかしら

結構 おずるちゃんピース


09032013.jpg
| おやつ | COM(6) | TB(0) |
2009-03-18 (Wed)
たま~に 訳の解らない行動をするの・・・

何をしたいのかな?


09031701.jpg


お手手がかゆいのかしら?


09031702.jpg


何か知らないけど がんばって~

でもお顔が・・・


09031703.jpg


あらっ 出来たのかなjumee☆a


09031704.jpg


だめ?あきらめちゃったのかな・・・


09031705.jpg


そんな じ~っと見て~

そらはいったい何をしたかったのjumee☆faceA216L


09031706.jpg
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-15 (Sun)

久しぶりに快晴太陽の日曜日

車でのお出かけが大好きのそら

今日も車まで猛ダッシュダッシュ

でもやっぱり一人では乗れないの


090315-1.jpg


車の中ではいつもの定位置よ♪


090315-2.jpg


たま~に お外を見ながら


090315-3.jpg


日差しが暖かくて気持ちよいのか

車の振動が心地よいのか

いつの間にかねんね犬寝


090315-4.jpg


1時間弱で大きな公園に到着


090315-5.jpg090315-6.jpg090315-7.jpg


早咲きの桜もありました


090315-11.jpg090315-12.jpg090315-8.jpg


帰りの車では、バリケンの中で

疲れたのか大きなあくび

それとも もっと遊びたいよ~ って言っているのかな?


090315-10.jpg
| お出かけ | COM(6) | TB(0) |
2009-03-14 (Sat)
今日はホワイトデーキラキラ

にいたん 大きいにいたん そらパパから

クッキーを貰ったの笑顔

一番左のお菓子の絵 ゴリラごりらなのよ~

090314-1.jpg


そして、にいたんの誕生日ケーキチョコレートケーキ

実はそらママの誕生日の前の日が

にいたんの誕生日だったのですクラッカー 

一週間遅れたけど お誕生日おめでとう拍手 パチパチ

090314-2.jpg


そらは今日残念だけど 何ももらえず

ちょっとかわいそ~

ごめんね汗とか

090314-3.jpg090314-4.jpg
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-13 (Fri)
今日はそらママがお友達の家家へ遊びに行ったので

そらは午後からお留守番だったの

お昼ごはんを食べていたらニコニコ笑顔ひかりちゃん

今日はずっと一緒にいれると思ったのかな~

行ってくるね~


090313-01.jpg


お友達の家では3ニャンコがいるのハチワレB1白猫ちょびん

貫禄があるのが8キロある♂のニャンコ

お腹が床につきそうよ~


090313-02.jpg


白いニャンコも♂ 話かけると首をかしげるの

カワイイ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


090313-03.jpg


もう1ニャンコは♀ 人見知りで隠れてしまうの

お写真は写せなかったわ~ 残念たはー

8キロあるニャンコはされるがままに巻かれてました~

3ニャンコは兄弟で仲良し音符


090313-04.jpg


たくさんお話をして家に戻るとそらの笑顔ハート

癒されます


090313-05.jpg 
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-12 (Thu)
久しぶりお散歩の途中でランちゃんに会ったの♪

嬉しかったのが見ていてと~ってもわかったわいちごちゃん

そら 笑ってるでしょ~


090312-1.jpg


2わんでお鼻クンクンjumee☆pochi2 クンクンjumee☆wait1R


090312-2.jpg


ランちゃん遊ぼうよ~LOVE

年上のランちゃんをお誘いしてるわ


090312-3.jpg090312-4.jpg


ランちゃん どおしたの~?ノリが悪いね・・・

まだ落ち着きを見せているランちゃん


090312-5.jpg


今年の夏で3才になるランちゃん

落ち着いてます絵文字名を入力してください


090312-6.jpg


と思ったら~  ちょっかいをだしてくる そらに限界みたい

そろそろ 本気でいきますか~ ランちゃん♪


090312-7.jpg090312-8.jpg090312-9.jpg090312-10.jpg


ようやく2わんとも落ち着いたわ~jumee☆family1L


090312-11.jpg


ランちゃんお引越しするから会えなっちゃうね・・・

そらもそらママもさみしいの涙

このお写真飾っておこうねBrilliant


090312-131.jpg
| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-10 (Tue)
♪今日のわんこ♪

○○市にお住まいの

『ごんぞう』ちゃん肉球


090310.jpg


たま~に この顔になるのよね~

見るからに『ごんぞう』肉球って感じのお顔でしょ笑
| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2009-03-08 (Sun)
昨日はそらママ誕生日でした姫系キラキラ

朝ピンポ~ンと鳴り出るとお花の配達の人が・・・

ビックリbikkuri01くっきいちゃんママからでした~

嬉しいの一言よ きれいな花束花束


09030801.jpg


家族からは誕生日のプレゼントはなかったので・・・

キレイな花束をもらい感激でした~音符

早速花瓶にいれました

くっきいちゃんママありがとうキラキラ(ピンク)


09030802.jpg
| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2009-03-06 (Fri)
昨日小さいにいたんの小学校jumee☆school1で卒業を祝う会があったの

卒業式は再来週なんだけどその前に親子と先生での祝う会

劇があったり親は歌を歌い♪思い出に残るひと時でした

帰ってから小さいにいたんからプレゼントプレゼント

家庭科で作ったトートバック 生地はそらママが好みのを選んだの

 
090306-01.jpg


そらにも見てもらいましょ肉球


090306-02.jpg


早速リボンをほどいてくれるみたい~ 


090306-03.jpg


そんなのちょろいわニコッ♪

まかせてよってお顔ね


090306-04.jpg


ラッピングもしていて男の子なのによ~くできたわと感心よ

持ち手がちょっと短いかな~って思ったけれどそらのお散歩バックに

使うわね~ 小さいにいたんありがとうニコニコ。 横向き


090306-05.jpg
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-05 (Thu)
コングが大好きな そらふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

好きな理由は

① 噛んでも噛んでも 壊れないし~

② コングの中に たま~に おやつが 入ってるし~


090305-1.jpg


上目づかいで ずるちゃんなお顔なのkao01


090305-2.jpg
| おやつ | COM(4) | TB(0) |
2009-03-04 (Wed)
もう3月なのに jumee☆snow1が降ったの

道産子のそらママとしては 別に珍しくはないけど

そらにとっては 生まれて初めてjumee☆snow1の中のお散歩音符

初めてのjumee☆snow1を見て クンクン 


090304-1.jpg


今日はjumee☆snow1が降ったせいか

だれもいなくて ちょっと寂しそう肉球


090304-6.jpg


でもそのうちスイッチが入って

右に  ダッシュ 


090304-4.jpg


左に  ダッシュ


090304-3.jpg


充分に走ったあとは

いつもの うんP


090304-51.jpg


いつまでも解けなければいいのにな~

とでも思っているのかしら?

でも残念ながら 数時間後には

すっかりは解けてなくなっていたわ・・・

あ~ 国が なつかしい~わ~うふ

by そらママ


090304-2.jpg 
| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-01 (Sun)
今日から3月お雛様

せっかくの日曜日なのにお天気が良くないのあまつぶちゃん

春先の長雨を『菜種梅雨』と呼ぶらしいですね

実は初めて知った そらママでした

そらも 家で ゴロゴロ

そこでそらパパが コングに何かを入れてきたわ

すぐにコングとの格闘する そら悩む


090301-1.jpg


でもなかなか取れないみたい・・・


090301-2.jpg


いろいろ かじかじ してみるけど・・・

そら お鼻にしわがよって こわいわよ汗;


090301-3.jpg


あきらめるの?

そんな訳ないよね~


090301-4.jpg


コングを じ~っと 見つめて 考えている?

目が 寄り目になってるわよ


090301-5.jpg


また はじめたわ~  一応右手でおさえているみたいだけど

穴が上を向いているので無理なんですけど苦笑い

 
090301-6.jpg


と思っていたら ころ~んと コングが立ったの 


090301-7.jpg


次の瞬間 ささみチーズが そらのお口の中に

モグモグ満足そう ウフハート

っていうか とってもずるすけちゃんなお顔だわうしし


090301-8.jpg


| おやつ | COM(6) | TB(0) |
