01≪ 2009/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-28 (Sat)
今週は ず~っと天気が悪かったの

にーたんも 家で ゲームスライムばっかり

まっ 天気に関係なく

毎日やっているけど・・・


01.jpg


そらは遊んで欲しくてお座りをして待っているけど

ゲームに夢中なにーたん

そらママが遊んであげて~ と言うと

にーたんは適当に『お手

そらも仕方なく肉球


02.jpg


可愛そうに 不満そうなそら 

そらママに 訴えているみたいな目でしょ犬・・・


03.jpg
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-26 (Thu)
シャンプーシャンプーに行ってきました


帰ってきたら また 一回り小さくなった感じね

フワフワいい香りキラキラ


09022701.jpg


シャンプーで疲れたのか

クッションにもたれかかって いつの間にか 爆睡zzz

気持ちよさそう~

でも いくら小ぶりでも そこは すごく狭いと思うんだけど・・・汗とか

 
09022702.jpg
 
| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2009-02-24 (Tue)
そらは お出かけするのが大好き車

お出かけの時にのエンジンの音がすると

『クウ~ン』って甘えた声で鳴くの肉球

玄関のドアを開けると までまっしぐら急ぐ

だけど自分ではに登れないのえへっ


の中では本当は『バリケン』に入れるんだけど

近場に行く時はそのまま後ろの座席に陣取って

お行儀良くふせて乗ってるわ

またお休みの日に ドライブに行こうねbikkuri01

09022401.jpg
| お出かけ | COM(8) | TB(0) |
2009-02-23 (Mon)
そらママがお昼ご飯の用意をしていたら

チーズの にほひ に誘われ

テーブルにそらの顔が よっこりと


090222-01.jpg090222-02.jpg


いけな~い! と 怒られ お座りして待つそら


090222-03.jpg


に~たんが何かを持ってきてくれた

手には 緑の グリニーズjumee☆a

いいえ 残念ながら スライスした きゅうりでしたん゙-.s


090222-04.jpg


顔の近くまで持っていっても

納得いかないのか 動かないの肉球


090222-05.jpg


なかなか いつものように すぐに パクっていかないの~

でも知っているのよ もうお鼻がピクピクして限界なのをうふ


090222-06.jpg


次の瞬間 ほ~ら いつもの そらよにっこり


090222-07.jpg


何枚か食べ終わったあと

何だか自己嫌悪に陥っているそらでしたorz


090222-08.jpg





<<<  今日のうんP  >>>

朝のお散歩での うんP 緑じゃなかったのjumee☆walkdog2
| おやつ | COM(4) | TB(0) |
2009-02-21 (Sat)
そらパパが『グリニーズ』を持ってきたの

今回初めてそらにあげてみたの

すぐに自分から おすわり絵文字名を入力してください


090221-01.jpg


すかさず お手肉球


090221-02.jpg


袋から出すと すごい にほひ

こりゃ わんこが大好きなのも分かるわ~ハート


090221-03.jpg


そのまま全部そらにあげると丸呑みしそうなので

手に持ってあげてみたの


090221-04.jpg090221-05.jpg


時間がかかるものかな~?って思っていたんだけど

あっというまに完食jumee☆surprise11


090221-06.jpg090221-07.jpg090221-08.jpg


そらパパ あしたの うんP の色が心配(たのしみ~)

一説によると 緑色だとか・・・
| おやつ | COM(9) | TB(0) |
2009-02-20 (Fri)
そら~ いいものがあるわよ~キラキラ(ピンク)


090220-1.jpg


じゃ~んキラキラ

そらの写真が入った 『DECOチョコ

くっきいママ からのプレゼントプレゼント


090220-2.jpg


うわさは聞いていたけど 実際に見てみると

すご~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート うれし~ぃふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート そらママ感激うふ

もう何枚も 記念撮影したわよ   


090220-3.jpg


そらが『DECOチョコ』になるなんて

ちょ~カワイイ~にっこり

(親ばかですみません)


090220-7.jpg


そらママも『DECOチョコ』になるなんて

ちょ~恥ずかしい~・・・

(モザイクにして くっきいママ ごめんね)


090220-8.jpg


そらは興味深々肉球


090220-4.jpg


包装されているのに クンクン しているわ

にほひ するのかしら?


090220-5.jpg


いちおう なめてもみるのガム


090220-6.jpg


くっきいママ かわいいプレゼント ありがと~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そらママがぜ~んぶいただきま~すウインク

まわりの目・・・コワイのたはー


090220-9.jpg

| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-18 (Wed)
久しぶりに きゅうり?のおもちゃを出してきたの

すぐに しっぽを ふりふりしっぽして飛び付いてきたわ


021801.jpg


いけない いけない

まずは お行儀よく 『お手』をしてからね


021802.jpg


前は結構気に入って遊んでいたの

手が一本なくなるくらい 好きだったはずなのに

なんだか今日はのりが悪いの


0218031.jpg


数分後 飽きちゃったみたいあらっ

おもちゃも 結構好き嫌いがあって困るわ

やっぱり一番のお気に入りは 赤いコング かなたまごちゃん あか


021804.jpg







<<< 番外編 >>>


このショット なんだか 微妙jumee☆a

0218051.jpg
 
| おもちゃ | COM(4) | TB(0) |
2009-02-15 (Sun)
朝のお散歩が終わって

ブラッシングの時に

何やら 赤い箱が・・・(何が入っているかはわかっているんだよね~)


021501.jpg


そらパパが 開けてくれたの


021502.jpg


そらの大好きなものでした


021503.jpg


いただきま~す ぱくり


021504.jpg


あっ また開けてくれたの

ラッキー♪


021505.jpg


そらパパの手にあるものを がん見するそら


021506.jpg


ふたの上に ころ~んと 1個 


021507.jpg


また いただきましゅ3はーと


021508.jpg


と思った瞬間

も~ 待てないとばかり

箱の中に顔をズボッ 

お行儀が悪いんだから~肉球 


021509.jpg
>
| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2009-02-14 (Sat)
みんなが何か食べているのはーと

あ~ にほい なの


021400.jpg


とびっきりの笑顔で おねだりあるっ!


021402.jpg


そらパパのところで ウインク☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪


021403.jpg


横から 『いけな~いno』 と そらママ きびちい~のよ

そらパパはそらに甘いから いつも 怒られているの


0214042.jpg


おすわりをしていい子にしてみるけど

なかなか貰えないの・・・

ちょっと悲しそうな目しくしく


021405.jpg


あきらめたのか プイッ絵文字名を入力してください


021406.jpg


で 何が食べたかったかっていうと

この前売り切れだった ハート型の ドーナツハート

バレンタイン用 カワイイ~チョコ


021407.jpg


結局貰えないでふてくされている そら 


021408.jpg


それにしても 暑い日でしたjumee☆faceA133

まだ 2月だよ~!


021409.jpg
| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2009-02-12 (Thu)
お気に入りのヒーターの前で

ウトウトしている そら


021301.jpg


ヒーターの前にくると しっぽが だんだん 下がっていくの

 
021302.jpg


しっぽが床に着くまで

3秒前番号用数字*青い四角2枚-3


021303.jpg


2秒前番号用数字*青い四角2枚-2 


021304.jpg


1秒前番号用数字*青い四角2枚-1

   
021305.jpg


『ぺた~ん』

えっ!? 着かないの

残念


0213061.jpg
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-11 (Wed)
お散歩黒柴黒柴ワンコの女の子に会ったの

前にもあったことあるのよ

まだ1才になっていないんだって~

カワイイ黒柴ちゃんです

最初は犬見知りしてう~  

でもすぐに仲良くなってたくさん遊んだのよ♪


021100.jpg


まずはごあいさつ こんにちは~肉球


021103-1.jpg


あいさつが済むと遊ぼうモードに突入~音符


021104.jpg


黒柴ちゃんものってきたわ

体はそらと同じくらいの大きさなんだけど

まだ1才になっていないからそらの誘いにはすぐにのってくれたの

楽しそう~にっこり


021105.jpg

021106.jpg 021107.jpg
021108.jpg 021109.jpg


2わんで遊んでいたら・・・


021110.jpg


あれに見えるは・・・ わんこじゃあないクエスチョンマーク

021111.jpg


こっちにくるかなクエスチョンマーク

2わんともガン見状態(そらはすでに伏せの体勢)


021112.jpg


ビーグルビーグル2(ブレーズ長め)わんこだあ~音符01

黒柴ちゃんも伏せの体勢で待ってるわ


021113.jpg


こんにちは~のごあいさつの後

そらは遊べるかと(((o(^。^")o)))ワクワクしていたのですが

ビーグルわんこは落ち着き そらと黒柴ちゃんは相手にしてもらえなかったの…

でもそらはいろんなわんこに会って楽しかった様子 よかったね~はーと


021114.jpg
| お散歩 | COM(11) | TB(0) |
2009-02-09 (Mon)
にいたんとの お遊びが終わってひと休み

今度は わんこ と遊びたくなったみたい音符


020901.jpg


やっぱり わんこと遊びたいよね~

この公園は わんこがたくさんいるから

きっとすぐにお友達ができるよニコッ♪

(そらが う~ しなければね)


020902.jpg


そら 優しくね! う~ しちゃだめよ はい ごあいさつね♪


020903.jpg020904.jpg


たくさん わんこはいるんだけど

どうして今日は 柴わんこ いないのかしら?

トイプードルトイプードルレッド ダックスミニチュアダックス レッドetcはたくさんいるんだけど

前回来た時は 柴わんこ も結構いたのに 少し寂しいわ・・・涙


0209051.jpg


それじゃ少し場所を変えてみようよ

そら ここを渡って行こう

でもなかなか渡れないの 

実は前回 ここで あんよが 水の中に

覚えていたのかな?


020906.jpg


噴水のところまできて かもさんを見つけたそら

冬なので噴水から水は出ていなかったけど

かもさんがたくさん 柴わんこは全然いないのに・・・


0209081.jpg


それじゃ もう帰ろうか

途中 花壇の前で パッチリ

早く春がくるといいな~桜


020909.jpg020910.jpg
| お出かけ | COM(6) | TB(0) |
2009-02-08 (Sun)
今日もお天気が良かったので太陽

久しぶりに 相模原公園 に行ってきたの


020801.jpg


そらは いつものお散歩コースと違うのが

分かっているみたいで とっても “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


020802.jpg


最初はボール野球遊び

公園に来る前に お店で おNEWのボールをGet


020803.jpg020804.jpg020805.jpg


そらは基本的に ボール投げをしても

戻って来ないで その場で かじかじ専門なの

恥ずかしながら・・・汗とか


020806.jpg020807.jpg020808.jpg


ようやく戻ってきたと思ったら

どうもボールの形が変なの

案の定 すでに パンク しているのえぇ


020809.jpg


もう一つ違うボールを試してみても

結果はもちろん一緒

あ~ また 短かったわ ・・・・・がっくり

いつになったら 破壊しないで ボール遊びが出来るのかしら


020810.jpg


次は にいたんが 大きな何かを持ってきて

まずは 『おすわり!』

わあ~ 素直に出来た拍手 パチパチ


020811.jpg


なるほど そらが 大大大~好きな 『木の枝』

しかも かなりの大きさ

そらはもう そわそわ 落ち着きが無いの

すかさず 『お手! おかわり!』


020812.jpg


『ふせ!』  完璧よにっこり


020813.jpg


と思った瞬間 ブブー

もう待ちきれなくて フライング

まだまだね そら

020814.jpg


ようやく にいたんの OK が出たの


020815.jpg


木の枝を Get したら わたしのものよ

って感じで 全速力のそらアイコン名を入力してください

まるで バトンをくわえて 運動会のリレーみたい 

にいたんより 全然速いの 


020816.jpg020817.jpg


疲れたのか ひと休み


020818.jpg


でも油断したところを にいたんに

やっぱり まだまだね

 
020819.jpg020820.jpg



パート2に続くの・・・
| お出かけ | COM(5) | TB(0) |
2009-02-07 (Sat)
朝のお散歩の後に そらパパにブラッシングをしてもらいました


020701.jpg


本当に気持ちよさそうな顔柴犬


020702.jpg


きれいになったし さて 何をして遊ぼうかしら♪


0207030.jpg


すかさずリードを咥えたの


020704.jpg


お行儀悪いわよびっくりマーク いけないびっくりマーク

って言われても もう スイッチ ON音符


P2070155.jpg


あとはもう そら一人で ガウガウ 遊び

0207061.jpg
0206071.jpg
0207081.jpg
0207091.jpg
020710.jpg


で 最後は顔に絡まってしまったの気まずい


020711.jpg


とっても楽しかったみたいハート


020712.jpg


最後は 最高の笑顔です


020713.jpg
| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2009-02-05 (Thu)
にいたんがゲームコントローラーに夢中で そらと 遊んでくれないの

仕方なく 座布団の上にちょこんと

ゲームコントローラーが終わるのを座って待っていたの

020501.jpg


だけど にいたんのゲームコントローラーは全然終わらなくって

そのうち うとうとjumee☆faceA199c 


020502.jpg


座る場所を変えてみて また うとうとjumee☆faceA82

020503.jpg


でもなんだか しっくりこないみたい・・・


020504.jpg


ふたたび 体勢を変更してるう~


020505.jpg


あたまを すりすり


020507.jpg



ようやく落ち着いたみたい

020508.jpg


すやすや寝始めたのjumee☆faceA81


020509.jpg


でも 結構 高さあるけど その体勢辛くないのかな?

座布団4枚分よ(笑点jumee☆a


020510.jpg


 
| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2009-02-04 (Wed)
お散歩の途中で にいたんが

おやつをくれたの♪ (ドッグフードだけど)


020400.jpg


食べ物をもらう時は とっても いい子な そら


020402.jpg020403.jpg


たくさん たくさん 欲しくて おねだりするの音符


020404.jpg


だけど 太るから もうおしまい

残念でした~jumee☆faceA76

020405.jpg




| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-03 (Tue)
昨日のブログの続きなの



今日のお散歩 いつになく そらは 絶好調・↑

グイグイ引っ張っていくの

きっと みんなでお散歩するのが楽しいのね♪


020301.jpg
020302.jpg
020304.jpg


本当に今日は楽しそう

足どりも軽く ルンルンって感じ音符


020305.jpg


風が強い日だったので

途中でまた葉っぱと遊んでたわ落ち葉


020306.jpg
020307.jpg


お散歩のコースに小さな池があるのよ池

突然そらが立ち止まってまた何かを見つけたみたい


020308.jpg


今度は 『カモ』 さん鴨


020309.jpg


また興味深々 池に向かって走って行こうとして

にいたんに とおせんぼう されてちょっとガッカリjumee☆faceA210R


020310.jpg


結局あきらめたみたいで

またお散歩再開


020311.jpg


再開した途端に 目の前を バサバサ って音がしたの

一瞬 そら そらママ ビックリアップロードファイル

今度は 『ハト』さんの登場ハト1


020312.jpg


まあ~ それにしても

今日はいろんな 鳥さんにあったねにわとり鴨ハト1


020313.jpg
| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-02 (Mon)
久しぶりにみんなで朝のお散歩

大きいにいたんは まだ寝てたけど

風が強くて落ち葉落ち葉が舞うので

そらは全然進まないの

020101.jpg
020102.jpg
020103.jpg


途中の信号信号で赤なのに行け行けの そら

待て! って言うけど グイグイ引っ張るの


020104.jpg


あんまり 引っ張るので そらパパにおこられて

少し しょんぼり 本当に反省してるのかな?

でもこの写真 なんか ずんどう だわ苦笑い


020105.jpg


でも また直に 気を取り直して すたこら お散歩再開


020106.jpg

 
途中 本日 2回目の う○ち

そらはお散歩で多い時は4回ぐらいする時もあるのよ


020107.jpg


途中 にいたんが休憩

そらは 相変わらず イスには座れないの

というか とどかないの お子ちゃまね

そお言えば この先には 例の場所があるのよ ふっふっふ~


020108.jpg


この橋を渡って ((o(^-^)o))わくわく


020109.jpg


風が強いので 木も不気味に ざわざわ


020110.jpg


もう少しよ


020111.jpg









きゃ~ いた いた~


020112.jpg


先週につづき あの ニワトリにわとりよ~

そらは興味津々

そらママは きゃ~ やめて そら行かないで


020113.jpg


でも勇気を出して 激写よ!


020114-1.jpg


ニワトリ?図鑑 完成~

でも ちょっと・・・

あたまが グロテスクなのよ~


020115.jpg


お散歩の続きのお話は また明日にしよ~っと
| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
