-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-31 (Sat)
今日は昨日からの雨がやんで

やっとゆっくりとお散歩ができたの


013101.jpg


最初に出会ったのがヨークシャテリアの男の子

とってもカッコいいお洋服を着ていたのBrilliant.


013102.jpg


そらはお洋服あるんだけれど(2着ほど)

嫌がるので着せてないの


013103.jpg


クンクンニオイを嗅いで・・・


013104.jpg


次に出会ったのが柴わんこ4才の男の子

落ち着いてるわ~ そらはスイッチはいってるけれど

相手にしてもらえなかったの犬泣


013105.jpg


何か覗き込んでるけれど相手にしてもらえない・・・

それでもわんことご挨拶できてよかったね肉球


013106.jpg


散歩の途中で見つけた自動販売機

な~んか変じゃないjumee☆a

にいたん曰く 『あたま でかっ』

013107.jpg
| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-30 (Fri)
小さいにいたんが冬休みに書いた書初めを
持って帰ってきたの 早速そら先生審査を始めました~

013001.jpg

なかなか厳しい審査が続いているわ~ 墨汁のニオイまで審査の対象みたいね

013002.jpg

にいたん なかなかよろしくてよグー!でもそらの肉球を名前の下に
押したら金賞だったかもね~肉球 

013003.jpg
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-29 (Thu)
夕方の散歩の途中で病院に行ってきたの病院



012901.jpg


ちょっと ビビリ 気味  
今日は体重を計ってもらいにきたの
来月は予防接種があるの注射Y
11月に病院に来たときに体重のことを言われてたの
増加注意って・・・ 今回は大丈夫でそらママ安心しましたまりもっこり


012902.jpg
| お散歩 | COM(6) | TB(0) |
2009-01-28 (Wed)
そらはヒーターの前が大好き3はーと

ふと見るといつの間にかヒーターの前に

ドッシリと陣取っているの汗とか


012801-1.jpg


そら 近くな~い?

あつくないの?


012802.jpg


このあったかい場所が好きなの

だれにも渡さないわよ!


012803-3.jpg


でも におひ するよね  臭くないのかな?


012804-4.jpg


お鼻が乾くのか 『ぺろ~ん ぺろ~ん』って 

まるで へび女みたいよ そら


012805-5.jpg


だんだん 気持ち良くなってきたみたい


012806.jpg


とうとう ダウンjumee☆faceA81

012807.jpg


ところで 『ヒーター』 と 『ストーブ』 って 違うのかしら?

そらパパは 北海道民は 『ストーブ』 だって言うけど・・・
| 日常 | COM(7) | TB(0) |
2009-01-27 (Tue)
今日はにいたんのお友達が遊びに来たの。

そらは嬉しくて尻尾クリクリしっぽ


012701.jpg


ヘビたんを出してきて遊ぶよ~音符


012702.jpg


そらのヘビたんなのににいたん達・・・怒り


012703.jpg


ソファーとテーブルの間にお座布団をのせてトンネルに・・・

そらはヘビたんがほしいのでお座布団にアゴのせて

返して・・・  わたちのヘビたんkao06


012704.jpg


今度はピンクのヘビたんだよ~♪たくさん遊んでもらってよかったね~

みんなとっても優しいの。


012705.jpg
012706.jpg
012707.jpg


みんなが帰ったあとのそらはさみしそうだったよ・・・
また来てね~ 


012708.jpg



| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-26 (Mon)
お散歩の途中で『そらちゃ~ん』って声がしたの

そらは もう しっぽふりふりしっぽC みみぺったん犬笑 

大好きな『ハルちゃん』だあ~



でもそらが大好きなのは

実は『おじさん』なのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


P1250075.jpg


『そらちゃんは相変わらず小さいな』って

トイプードルぷーどる3のハルちゃん』 と同じ大きさなのアップロードファイル


P1250073.jpg


そらったら 『ハルちゃん』そっちのけで

『おじさん』に飛び掛って おやつをおねだりするのガム

(そらちゃんお行儀悪いわよ!)

そらは おやつをくれる人は ちゃんと覚えているんだね

賢いのか ずるいのか そらママとしては少し微妙な気持だわ苦笑汗


P1250074.jpg
 
| お散歩 | COM(6) | TB(0) |
2009-01-25 (Sun)
朝のお散歩 今日はとても良いお天気太陽

遠くに富士山もきれいに見えたの富士山


012501.jpg


陽の当たるところは ポカポカ で少しを感じたわ

そらも なんだか うれしそう


012502.jpg


最近そらは 電車に興味があるみたいなの電車

お散歩コースでたまたま電車に遭遇すると

じ~っと見て いきなり 猛ダッシュダッシュ


012503.jpg
012504.jpg


次に遭遇したのは にゃんこ白猫

そらはまたまた興味深々


0125011.jpg


今日はいつになく急接近するそら

にゃんこは フウ~ッと言いながら 今にも 飛び掛ってきそう

でも不思議とそらは ガウガウしないの どうしてかしら?


0125012.jpg


途中で 梅の花?が咲いていたので カシャリ jumee☆camera2ajumee☆camera1b

もう少しで って感じ 梅

012505.jpg

012506.jpg


そして 今日とってもビックリしたものに遭遇

な なんと 鳥 残念ながら何の鳥か分からないの

なんでこんな場所にって感じ しかも二羽も


0125013.jpg


にいたんも 『これって 飼ってるの?』って聞くのよ

そらママは?jumee☆a だれか教えて~?!

0125014.jpg


お家に帰って そらは

いろんなものに遭遇できて疲れたのか

日当りのよい場所で 寝んねjumee☆faceA81

012507.jpg
012508.jpg

それにしても あの 鳥は何なの にわとり?

気になるわ~  そらママ
| お散歩 | COM(7) | TB(0) |
2009-01-24 (Sat)
そらパパが この前のドーナツドーナッツを食べていたら
(そらパパ賞味期限切れてるよ 大丈夫?食べきれなかったのよ~)


またまた にほひに誘われて そら登場肉球

P1240101.jpg


いけない! と言われると

いい子ぶって ちょこんと お座りするの うるうる

P1240102.jpg


それでも黙っていると

待ちきれなくてまたテーブルに顔が

P1240103.jpg


なんかいつになく 鼻(顔)が なが~い ような

P1240107.jpg


結局ほんのひと口らだけもらったけれど

不満そうなそらの顔 なんだか泣き顔にも見えるわ涙 

P1240108.jpg

| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-22 (Thu)
にいたんのお友達が遊びにきてくれました

へびたん』 も登場音符

そらは大喜び テンションUP アップ


0122011.jpg


そらと にいたん、お友達 の へびたん 取り合いバトル開始肉球ワン


012202.jpg
012203.jpg
012204.jpg
0122051.jpg
012207.jpg


完全に にいたんとお友達のオモチャとなっている そら

だけど そらは 大満足♪


012206.jpg
0122081.jpg


最後はみんなで いい笑顔笑い。

またみんなで遊ぼうね音符


0122091.jpg
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-21 (Wed)
そらママが 買ってきて~って頼んであったもの

すごい並んでいるから今度ねって言われていたもの 

Krispy Kreme Doughnutsドーナッツ を買ってきてくれました


P1210087.jpg


バレンタイン期間限定の

「チョコ モカ ハート 」Wハート

「ストロベリー ダブル ハート」Wハート

残念ながら売り切れトホホ  


P1210073.jpg


ドーナツの甘いニホヒに誘われて?そら登場


P1210080.jpg
P1210075.jpg


と思った瞬間テーブルにお手々が

お口はいつもの 『ぺろ~ん ぺろ~ん』


P1210081.jpg


そら だめよ!

ドーナツの置く位置を変えてみたけど

やっぱり 『ぺろ~ん ぺろ~ん』


P1210083.jpg


いい子におすわりして ちょうだいビームを出していたけど

結局 そらはドーナツは貰えなかった

代わりにみんなでいただきました

お口の中で とろ~り とろけて とても美味しかったわグー!  

P1210085.jpg
  
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-20 (Tue)
冬の散歩は 寒いことが多くて

なかなか思ったように写真が取れないけど

今日はバッチリよjumee☆faceA173

でもなんだか そらの背中が寂しそう風


090120011.jpg




にいたんが写真を見て名言を

風のマーク風も入れてねって 注文付き

なんだかまるで演歌の世界みたいカラオケ マイク

たまにはこんな写真もいいよね


09012002.jpg
| お散歩 | COM(6) | TB(0) |
2009-01-19 (Mon)
ここ1~2週間前から 食事をしていると食卓のそばで

そらが 『ぺろ~ん ぺろ~ん』 って うるさいの


09011901.jpg




今まではこんなに激しくなかったのに

どこか調子でも悪いのかな?ちょっと心配


09011902.jpg




と思いながらも 写真を撮ってしまう そらママ

だって とにかく 舌長いんだもの


09011903.jpg




でもいつまでもやめないので 注意したら

まっ 怖い顔だこと


09011904.jpg
| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2009-01-18 (Sun)
朝のお散歩のあと


ブラッシング~をしてもらっている そら


011701.jpg





気持ちよさそ~

この笑顔が大好きな そらママ

癒されるのうふ


011702.jpg





で 最後はいつもの笑顔で カメラjumee☆camera2b


011703.jpg
| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2009-01-16 (Fri)
大きいにいたんが 鎌倉に遠足(校外学習)

最近の学校って 私服で かつ 団体行動ではなく

数人のグループで自由行動するんだって ビックリじー

しかもお昼は 『サイゼリア』 二度ビックリじー

『観光地なのでお小遣では地元のお店は高くて入れなかった』 と ブツブツ 怒


おみやげに 鎌倉名物 『きなこ飴』 と 『大仏べっこう飴』を買って来たの


011603.jpg

011604.jpg




『大仏べっこう飴』を見せびらかす 大きいにいたん しかも食べかけ


011601.jpg


そくざに お手 をするそら

でももらえない・・・ かわいそうに涙


011602.jpg

そらママは鎌倉に行ったことがないので

今度そらを連れて遊びに行きたいな♪ 
| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2009-01-15 (Thu)
もう21時月

そらもそろそろ眠たいみたい(そらは早寝なの)

目が 危ない・・・


011501.jpg



えっ 寝たの?


011502.jpg




まだね 最後の抵抗中 


011503.jpg


011504.jpg




で とうとう 寝ちゃった犬寝

011505.jpg






5分後 いつの間にか 川の字(にいたんはやらせです~)

ちょっとそこの3人! じゃまよbikkuri01


011506.jpg
| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2009-01-14 (Wed)
そらは大きいにいたんの服の袖が気になるみたい


何か臭うのかな?


011301.jpg




はじめは 噛み噛み していたのに


穴発見bikkuri01(単なる袖だけど)


011302.jpg




そのうち ズボッと顔が半分 消えたの・・・


そら何か見えるの?


どうして そんな所に 顔を入れるのかいつも不思議なの


011303.jpg
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-11 (Sun)
お天気がよかったので太陽

『グランベリーモール』に行ってきました

そらは久しぶりの車でのお出かけファンカーゴ

011101.jpg

大きなクマさんの前で 一枚 パチリとjumee☆camera2b

011102.jpg

連休なので わんこ と 人がたくさん

わんこはみんなおしゃれBrilliant

011103.jpg

あっちにも こっちにも わんこが

そらは キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

011104.jpg

011105.jpg

みんな お洋服を着て 中には帽子を被ったわんこも

011106.jpg

たくさん わんこがいたけれど

でも 柴の姿がほとんどいないの・・・

柴は 来ないのかな?

0111072.jpg

でも そらは たくさんの わんこと会えて

満足したみたい (ガウガウしていたけど犬

011108.jpg
| お出かけ | COM(8) | TB(0) |
2009-01-10 (Sat)

最近 にいたん そらパパから

『そら あし 短っ!』 って言われるの

失礼よね怒 確かに短いんだけど...

01100.jpg

『そら 落ち込んでる?』がっくり

011002.jpg

『全然 何か悪い』って感じ

だって チビ なんだもの肉球

011003.jpg


| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2009-01-07 (Wed)
以前カーペットを敷いていたけれど

夏になげてしまってそのままだったの。

そらも走っていると滑るし・・・

ラグを色々とさがしていたのですが

なかなか気に入るのがなくって・・・ 

でもやっと見つけました~音符

0107.jpg
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-04 (Sun)
朝のお散歩 いつもよりかなり遅め

相変わらず 枝が大好き枝

010301.jpg


ボールも大好き ガリガリ

そらちゃん ボールはガリガリしないで~!汗;

010302.jpg


散歩が終わって いつもの定位置NO2で少し休憩中

座りかたが やっぱり へん

別名 『おくさん座り』

0103041.jpg


普段はあまり登場しない 大きいにいたん

今日は家の中でゴロゴロしていたの

そらも久しぶりにあそぼ~って 

010305.jpg


だけど 大きいにいたん ゲームに夢中コントローラー

010306.jpg


たま~に なでてくれるけど ちょっと適当犬怒

010307.jpg


結局あきらめたみたい

010308.jpg


そのまま クッションの上で スヤスヤjumee☆faceA82

010309.jpg
| 日常 | COM(10) | TB(0) |
2009-01-03 (Sat)
ちょっと遅めの 初詣に行ってきました正月正月

本当は境内に行きたかったけど・・・

鳥居の前でパッチリと鳥居

そらは何をお祈りしたのかな?

初詣


途中の公園で お正月らしく 凧揚げをしていたよ

そらは 全然見ていなかったけど
0103031.jpg



| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2009-01-01 (Thu)
新年 明けましておめでとうございます門松

今年も幸せな一年でありますように

そらの かわいい顔 へん顔 がうがう顔 etc

いろいろな顔を紹介していきます音符

20090101-4.jpg
| 日常 | COM(8) | TB(0) |
