11≪ 2008/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-31 (Wed)

今年もあと少しで終わり

このブログを始めて約3ヵ月半

いろいろな方に訪問・コメントいただき

とても嬉しかったです ありがとうございました

来年も 『柴わんこ♪そら』 をよろしくお願いします

大晦日


| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2008-12-30 (Tue)

ちょうど一年前の今日 新しい家族が増えました。

ふと立ち寄ったペットショップ

小さくてお目目がくりくりのかわいい柴わんこ
(少しドロボーだったけど)

普段は見ているだけなのに

その時に限って外に出してもらって だっこしてしまった

そらパパ そらママ 大きいにいたん にんたん

全員一致で衝動買い決定!
(一部には計画的との声も)


1年前

あれから一年

よく赤ちゃんですか? 豆柴ですか?って聞かれるけど

少しは大きくなって どろぼーもだいぶん直ってきたと思うの

これからもよろしくね そらふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日




| 日常 | COM(10) | TB(0) |
2008-12-28 (Sun)
最近朝の散歩がつら~いよお 今朝も寒かった絵文字名を入力してください

今日からパパたんはお休みなの。パパたんとお散歩。

122801.jpg


散歩から帰ってきくると 手袋が気になるそら

122802.jpg


なぜか手袋がとても気に入ったみたい

しっぽも ぶんぶん まわしてたよぐるぐる

122803.jpg


手袋をオペするのはいやだから 急遽 軍手に変更よ

1228041.jpg


まっ 軍手なら穴があいてもいいからね~

122805.jpg


へんがおしながら 満足そうなそら ス~ハ~ ス~ハ~

122806.jpg


| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2008-12-27 (Sat)
お座り肉球 

壁に寄りかかり・・・

そらちゃ~ん汗とか

122701.jpg


お手肉球

にいたんのお顔に・・・

そらちゃ~ん無言、汗 

122702.jpg
| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2008-12-25 (Thu)
クリスマスツリー そらにとっては我が家で はじめての クリスマス クリスマスツリー 

122401.jpg

犬笑 いつもと違うご飯に もうそらの みみは ぺた~ん 犬笑

122402.jpg

クリスマスケーキ あっというまに完食 次はかわいいケーキ クリスマスケーキ

122403.jpg

ビーグル(しっぽ) ケーキも大好き すぐにお座り でも落ち着きがない ビーグル(しっぽ)

122404.jpg

プレゼント ケーキもペロッと 次はプレゼントプレゼント

今日はずいぶんと待遇がいいな~って きっと思っている そら

いつになく素直にお座り

122405.jpg
 
x 大好きなへびたんに大喜びで カジカジ x

でもこの後はいつものように入院・手術のため没収

122406.jpg

| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2008-12-23 (Tue)
今日はお休み

そらはお出かけしたいけれど

何処にも行かないって

あ~っ 暇 ひま ヒマ www

122301.jpg


だれも遊んでくれないから

じゅたんをカリカリ涙

でもまだ 暇 ひま ヒマ www

122302.jpg


あ~っつ どうにかして!絵文字名を入力してください

122303.jpg


ようやく にいたんが起きてきた

122304.jpg


にいたん なにやら ごそごそ

へびたん !?

122305.jpg


やった~ へびたんだ

122306.jpg


にいたんが意地悪をしてへびたん!?が居なくなった

122307.jpg


そら 少しイライラ怒して にいたんのところへ

122308.jpg


それからは そら & にいたん のバトルが

でも2人ともとっても楽しそう笑い。
 
122309.jpg

| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2008-12-21 (Sun)

今日もにいたんが一緒

そら ランちゃんに会いたい?

もう目が キラキラキラキラ

122101.jpg


ランちゃん 今日はお外にいてラッキー

1221021.jpg


すぐにランちゃん スイッチ ON

12210311.jpg


今日も元気に飛んでる ランちゃん

そらは逃げるのに必死

122104.jpg


ランちゃん 少し休憩中

その時とばかりにそらが反撃に肉球ワン

1221051.jpg


不意をつかれて ランちゃん 犬っぱしり

122107.jpg


でもさすがに お姉さん 怒涛の反撃に そら たじたじ

122108.jpg
122109.jpg


今日もバトル楽しかったね ランちゃんbikkuri01

122110.jpg
| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-20 (Sat)
今日は大好きなにいたんと散歩

08122001.jpg


最近ずいぶんと大人になったそら

横からの姿はまさに 柴って感じ(キリッと)

08122002.jpg


にいたんに 大人じゃ~ん って褒められ

とっても満足そう

08122003.jpg


走りも軽快

ドックラン デビューも間近?

08122004.jpg


と思ったら まだお子ちゃまの面も あらあら

08122005.jpg


気を取り直して にいたんを従えて

08122006.jpg


途中でベンチでは、

08122007.jpg
 

でもやっぱりお子ちゃまなのか 登れない

まだまだね!

08122008.jpg
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-17 (Wed)
最近そらの特等席はストーブの前

いつの間にかストーブの前でくう~くう~すやすや

08121701.jpg


わんこって寒いの大丈夫なのでは?と

少し疑問なそらママ

そら って呼ぶと 何か悪い?って顔jumee☆faceA18

08121702.jpg

別にいいんだけど・・・

またくう~くう~すやすや

それにしてもそのかっこう すごくない?

08121703.jpg


| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2008-12-15 (Mon)
柴犬さんのツボ 3冊目がでたの。 (三たび)

おもしろいの~♪ まだの方はぜひ見てね~o(*^▽^*)o

ツボ
| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2008-12-14 (Sun)
お散歩よ~ ランララ~ン肉球

121401.jpg

そら~雨上がりだけど楽しいね♪

121402.jpg

途中でネコちゃんがいたの。

フ~って威嚇していたわ。

そらは伏せて様子をうかがってるの。

121403.jpg

公園では柴わんこがいっぱ~い

奥から2番目の黒柴わんこは7ヶ月ですって~

大きいなあ~

1214041.jpg

今日はにいたんが一緒でよかったね~

121405.jpg


| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-13 (Sat)
そら~ これな~んだうふ

もうカジカジの準備はOKのようね~

121301.jpg

ガン見だわ~

121302.jpg

それではしばらくカジカジの様子をごらんくださいませ~

121303.jpg
121304.jpg
121305.jpg
121306.jpg
121307.jpg
121308.jpg

だけど数分後ボロボロになり、いつものように没収!

| お散歩 | COM(2) | TB(0) |
2008-12-12 (Fri)
今日はいいお天気太陽

あたたかくて上着もいらなかったの。

121201.jpg

早めのお散歩でひろ~い公園を2人占めできたよね~そらえへ

落ち葉で遊んで楽しかったね♪

121202.jpg
| お散歩 | COM(2) | TB(0) |
2008-12-07 (Sun)
今日は曇り~曇2 お散歩はいつものコース。

枯れ葉がすごいよ。

そらはカサカサ音が気になってる。

枯れ葉に頭をズボッといれた~

120701.jpg

公園ではいっぱい走ったよ♪

楽しいね~

120702.jpg

2わんこに会ったよ。初めて会ったわんこ。

ごあいさつね~ こんにちは

1207031.jpg

1207041.jpg

いっぱい走って楽しかったね~

そろそろ帰ろうね・・・焦る3

ふんばってる無言、汗

なかなかがんばるね~

120705.jpg

最後の手段だわグー!

ランちゃんのところに行く?

12070511.jpg

ランちゃん~音符

120706111.jpg

ランちゃんちょっと乗り気じゃないみたいね~

120707.jpg

でもすぐに来てくれてごあいさつ。

そら~ 最後にランちゃんに会えてよかったね♪

120708.jpg
| お散歩 | COM(2) | TB(0) |
2008-12-06 (Sat)
届いたよお~ 大きな大きなへびたんのぬいぐるみ。
くっきいちゃんママ~ 研究を重ねてくれてありがとう~♪

以前のブログに書いたのですがIKEAに売っていると聞いて
買いに行ったけれど残念ながらもう売っていないと店員さんに
言われがっかりして帰ってきたの。

もうあきらめていたところ、くっきいちゃんママから
お知らせがはいったの(〃'∇'〃)ゝ 
くっきいちゃんママゲッチュウ~してくれたの♪
早速トグロ巻いています。

120601.jpg


誰にも取られないようにズリズリと引っ張ってどこから

攻めようかなあ~って感じ。

120602.jpg


ブンブン振り回してますう~ カジカジ激しいです~

へびたんの黒い所もう引っ張ってはがれてきています~

120603.jpg


トグロを巻いているところに入っていこうとしているそら。

あ~ママたん実況中継です。

120604.jpg


あ~にいたんも遊びたくて(にいたんもかなりへびたん気に入っています)

そらを巻き巻きしちゃったよ。

120605.jpg


た~くさん遊んだあとはへびたんとまったりよ。

これからはそらがへびたんのことかわいがってあ.げ.る( ̄∇ ̄*)ゞ

破壊の日はもうすぐだわ・・・・(;^_^A アセアセ・・・

120607.jpg
| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2008-12-03 (Wed)
今日はそらママの楽しみにしていた歌謡祭がテレビテレビではいったの。

そらもテレビ見てるの?

120301.jpg


ママたん・・・ 札幌ドームから生中継だって~カラオケ マイク

お写真中断だわbikkuri01

120302.jpg

 
| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2008-12-01 (Mon)

にいたん はやくお散歩行こうよ

120100.jpg

日曜の夕方のお散歩は小さいにいたんも一緒にお散歩。

足どりは軽くルルルン♪

120101.jpg


途中でわんこがいたよ。

120102.jpg


こんにちは~そらだよ ご挨拶ね♪

120103.jpg


公園ではいっぱい走ったよ~ 楽しい~♪♪

120104.jpg


ひと休みね。 何を見てるのかな? わんこが来たかな?

120105.jpg
  

帰る途中でわんこに会ったよ。初めてだね~ こんにちは♪

120106.jpg


帰り道でパチリ 小さいにいたんが言ったよ。

5丁目の夕日だねって。

120107.jpg


帰って疲れて寝んねのそら。

今日も楽しかったね~♪

120108.jpg
 
| お散歩 | COM(6) | TB(0) |
